建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariです気づき

本日2回目の更新ですキラキラ

1回目はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの記事に書きましたが

今日は家族でお出かけしてきました花

 

 

 

 

今日の目的地は~

 

 

 

 

ここ!!

 

 

 

千林商店街!!

 

 

 

 

こちら大阪市旭区にある

めちゃくちゃローカルな商店街なんですが

「日本一安い?!商店街」として

度々メディアにも出ている

 

大阪で1,2を争う

大人気商店街なんですピンクハート

 

(ちなみにもう一つは天神橋筋商店街です♡)

 

 

 

吹田からは車だと

そんなに遠くはないのですが

今日来たのは20年ぶりくらいかも笑い

 

子ども達は

初めての千林です気づき

 

 

 

まず向かったのは

商店街の入り口にある「角屋」さん。

 

大人気の甘味処で

今日もすごい行列泣き笑い

 

なんと1時間並びました…アセアセ

 

 

 

店内の壁にはメニューがズラーッと!!!

 

メモ用紙にオーダーを書いて

店員さんに渡します。

 

私は宇治金時ミルクを注文しましたハート
これ、ずっと食べたかったんですよだれ

 

かき氷めちゃくちゃ大きくて

私のグーと比べても

こんなに大きい(笑)

 

この大きさで440円です。

やっす!!!

 

 
お腹チャプチャプで向かったのは(笑)
 
こちらの
アウトレット 
ドリームマーケットさん
 
アウトレットだけあって
どの商品もめちゃくちゃお安い~!!!
 

メイベリンのマスカラ

499円ハート

 

これ、買いました♡

 

 

韓国コスメ50円泣き笑い飛び出すハート

 

私はCICAパック

62枚499円を買いました♡

 

 

子ども達が爆買いしていた

東リベのカードは

なんと15円(笑)

 

長男は定価3000円近くする香水を

400円で買っていました指差しハート

 

 

続きまして

こちらの青葉さんという

八百屋さんへ♡

 

大根3本で100円!!!

 

白ネギ2束で100円!!!

(2本じゃないよ、2束だよ)

 

などなど

目玉商品は

多分その日で違うんでしょうが

とてもお得に買えました飛び出すハート

 

 

続きまして

クレープあんどれさんに。

 

このあたりになると

今市商店街にはなるのですが

 

千林商店街からそのまま繋がっています気づき

 

 

ハイ、クレープも激安です。笑

200円から買えちゃえます指差し

 

コチラが200円

バターシュガークレープ

 

熱々で甘くて

とっても美味しかったです飛び出すハート

 

 

そして99円ベーカリーへ。

 

店内の商品

ほぼ99円!!

 

マフィンがとっても

美味しそう飛び出すハート

 

子ども達はパンではなく
ラムネ(飲み物)を買っていました(笑)

 

 

 

最後に買ったのは

たこ兵衛さんのたこやき。

 

安いたこ焼き屋が多い

大阪でもなかなか見ない

8個200円気づき

 

 

 

ラム―の6個100円も

安いけどねキラキラ

 

昔ながらの

トロトロたこ焼き♡

 

懐かしいお味で

とっても美味しかったですハート

 

 

 

 

 

久々の千林。

 

相変わらずお安くて

1000円でお腹いっぱい

なるんじゃないかな爆笑

 

子ども達は
今度友達と来ようかな!と
言っていましたハート
学生には嬉しいお値段ですね笑い

 

 

 

 

 

観光するには辺鄙な場所ですが

京阪沿線なので

 

枚方パークへ行く途中なんかに

途中下車しても楽しいかもしれませんね乙女のトキメキ

(電車1本30分ほどです)

 

ディープな大阪観光に

オススメですハート笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)