建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

こんばんは、mariです気づき

本日2回目の更新です♪

1回目はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の大阪は雨が降ったりやんだり。

 

子どもたちの野球が休みになったので

今日は朝から三男と

ドーナツ作りをしましたキラキラ

 

我が家の調理グッズ

シルバー多め。

どれもお気に入りなんです♡

 

 

バターケース カット ステンレス バターカッター ナイフ 付き 簡単 便利 日本製 ギフト 母の日 BTG2DX【プラスチック 定量カッティングガイド付き キャラ プレゼント 保存 】

このバターケース

本当に便利!!!

 

 

金鹿工具製作所 新潟県三条市発 本格万能キッチン鋏 リムーブ式 外して水洗い可能 刃物用ステンレス鋼 料理鋏 キッチンバサミ おしゃれ 煮沸消毒可能 オールメタル 肉 野菜 切断 包丁 栓抜き キャップオープナー 缶切り フタ開け 日本製 みまつ #522

キッチンバサミもお気に入り♡

新潟県の

金鹿工具製作所の物です♡

 

 

エムザ ベル BELL アロマダイヤモンド保温 保冷ポット 1.0L ドイツトップブランド エムザ社製 高品質 高機能 ヨーロピアンデザインの融合

ポットは安定のエムザ♡♡♡

保温力が本当にすごいキラキラ

この時期

野球にも持って行っています♪

 

 

取っ手付きのボウルはセリア

お砂糖の容器はCanDoですニコニコ

 

 

 

三男には卵を割ってもらったり

混ぜてもらったり

型抜きしてもらったり。

 

普段、ご飯を作るのは

バタバタするので

あまり手伝ってもらいたくないんですが←

 

時間があるときに

一緒にお料理するのは

楽しいですねハート

 

 

 

たまごドーナツの完成ですキラキラ

美味しかったハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーナツを食べていると
急に友人から
こんなLINEが…
 

 

一緒に吉本の漫才を
見る予定だった子が
体調不良で来られなくなったらしく
 
チケットも買っていて
困っているというのですアセアセ
 
 
お誘いがあったのは11時。
開場は12時20分。
 
 
 
 
 
 
マジか。笑
 

 

 

 

 

 

と、思ったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

猛ダッシュで用意して

行ってきましたよーーー笑

 

 

 

 

我ながらフッ軽だと思う。笑

 

 

 

だって困ってたしね。

 

 

 

今日はパパもお兄ちゃんたちも

みんないたから良かった爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

実は私

大阪に住んで18年なのですが

吉本新喜劇とか行ったことなくて!!!

 

なんばグランド花月の前は

何度も通ったことあるんですけどね~

 

 

 

今回行ったよしもと漫才劇場は

このグランド花月の

向かいにあります流れ星

 

 

 

今日は(も?なのかな)すごい人で

開場に入るまで大混雑でした!!

 

 

 

とは言え、私

ほとんどお笑い見ないので

芸人さんがわからない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

楽しめるかなーアセアセ

と不安でしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間

笑いっぱなしでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーやっぱり生は

楽しいですね!!!笑

 

漫才ももちろん面白かったけど

開場の空気もあって

余計に笑ってしまいました。笑

 

 

 

 

今日出演された方たちは

 

・ミルクボーイ

・スーパーマラドーナ

・オズワルト

・アキナ

・祇園

・令和喜多みな実

・ニッポンの社長

・ネイビーズアフロ

・天才ピアニスト

・ダブルアート

・パーティーパーティー

・滝音

・なにわスワンキーズ

 

さん達でした流れ星

 

 

 

私が知ってるの

ミルクボーイだけだったけど

(関西電力のCMで。笑)

 

前から3列目の席で

めちゃくちゃ近かったので

ラッキーでした笑い

 

 

 

 

 

 

 

よしもと漫才のあとは大阪らしく

粉もんでランチ!笑

 

 

ソースとビールって

なんであんなに合うのでしょうか…

 

 

すじこんねぎ焼きを食べました。

 

幸せ~♡

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方にはおうちに帰り

夫の作ったシチューを食べました。笑

 

 

急遽入った予定だったけど

大阪・大満喫!!!

友人に感謝です♡

 

次は長男次男を連れて

よしもと漫才行きたいなー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのピアスを

付けていきました♪

 

これ、なんと335円。笑

 

激安アクセサリー通販の

LUPISで買いました♪

 

シンプルでお気に入りハート


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

可愛くて安いので

ついつい買いすぎてしまいます。笑

 

個人的に

大きいアクセは

プチプラ感が出やすいので

小さめの物を選ぶようにしています♡

 

小さいのなら

アラフォーでも使える!!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)