Ameba公認マーク
 

建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

おはようごいます、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、年末の大掃除は

無事終わられましたか??

 

 

 

 

 

 

 

我が家は…

 

 

 

 

 

 

 

 

全然終わってません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

おかしいなー

早めにはじめたのになー

 

 

 

 

 

 

でも、少しずつですが

大掃除チェックリストの

チェックは増えてはいるので

 

マイペースにやっていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが、

ここのお掃除が大嫌い。

 

 

お風呂笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

水回りはちょっとサボると

すぐに汚くなりますよね泣

 

 

 

ザザッとは掃除するのですが

しばらく【あの部分】を掃除しなかったもので

 

もう触る勇気もなく

プロの方にお願いすることにしました…悲しい

 

 

 

 

 

 

 

今回お願いしたのは

ユアマイスターさん

 

久々にPR案件でのお仕事を頂けたので

前のめりでお願いしました泣き笑い飛び出すハート

 

我が家へは大阪・枚方市の

大阪リヴァンプ株式会社さんが

お越しくださいましたキラキラ

 

 

お風呂掃除

エアコン掃除

パックを頼みました音符

 

 

 

  業者さんに依頼する前のチェックポイント

エアコンの場合は

お掃除機能付きかどうか

を確認しますにっこり

 

お掃除機能付きは

ナシの物よりも分解やお掃除が大変なので

プラス料金が必要になる場合がほとんどですキラキラ

 

また、業者さんは車で来られるので

あらかじめ駐車場の場所も

確認して伝えておきます音符

 

おうちに駐車場が無い場合は

近くのコインパーキングに

停めて頂くことになります。

 

  業者さんが来る前の準備

 

よく読者さんやお友達に

 

「お掃除に来て欲しいけど

家が汚すぎるから呼べないんです…」

 

と相談されることがあるのですが

 

 

業者さんはいろんなお宅に行かれているので

そこまで気にしなくていいと思いますキラキラ

 

私もお片付け屋さんをさせて頂いていますが

こうおっしゃるお客様

とても多いんですよね指差し

 

こちらは仕事なので

全っ然気になりませんよ♡

 

 

 

 

 

 

お掃除をご依頼される場所のまわりだけ

邪魔にならない程度に

片付けておけばOK!

 

特にエアコンの下には

家具や物が無い状態にしておくとスムーズです!

 

 

 

エアコン掃除の場合は

浴室を使われるので

 

私はエアコン掃除だけの場合も

少しだけお風呂は整えておきます泣き笑い

 

 

 

 

  お風呂掃除スタート

 

それでは早速お掃除スタートですハート

 

 

まずは洗面所が濡れないように

丁寧に養生してくださいましたニコニコ

 

ここまで丁寧に養生してくださったのは

今回の業者さんが

はじめてですびっくり

 

お風呂の洗剤なども全部出し

さっそく我が家のお風呂の

 

ドクロ開かずの扉ドクロ

 

を開けてもらました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※閲覧注意※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわーーーーー

きったなーーーーーい

 

 

 

 

 

 

そう、開かずの扉とは

お風呂のエプロン

 

 

 

最後にお掃除したのは

いつでしょう…

 

 

水垢やカビ

皮脂汚れなどが

わんさか付いておりました…えーん

 

 

蓋の方にもこの通り。

 

 

 

お風呂掃除嫌いだけど

エプロンのお掃除が

特に大嫌い。

 

外すの面倒くさいし

触りたくない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

そんなエプロンを

業者さんが丁寧にお掃除してくださいました~お願いキラキラ

 

洗剤をかけてしばらく放置したら

擦り洗い。

 

もうすでにキレイ泣き笑いキラキラ

 

 

 

水垢が付きやすい

ガラスの扉もピカピカにキラキラ

 

 

物干し竿も磨いてくださいました気づき

水垢気になっていたから

嬉しい~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

3時間後

 

 

 

あの汚かったエプロンが

こんなにピカピカに!!!

 

 

 

これはもはや

新品レベルでは??!!

 

綺麗になって

めちゃくちゃ嬉しいですハート

 

 

綺麗に使おう~っと♡

(最初だけ)

 

 

 

 

 

 

  エアコン掃除

 

お風呂掃除と並行して

エアコン掃除もして頂きました!

 

 

今回はリビングのエアコン。

 

 

 

リビングのエアコン掃除も

2年ぶり??なので

もう汚いのなんのって泣き笑い

 

 

 

 

 

 

※閲覧注意※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き出し口の裏側は

こんな事になっていました…絶望

 

 

こ、これは体調悪くなるわ…

 

 

 

本体の方は

黒色でよく見えなかったけど

きっとカビだらけなんだろうな笑い泣き

 

 

 

 

 

エアコンまわりも

丁寧に養生してくださり

お掃除スタート!!

 

洗剤を吹きかけて汚れを浮かせたら

高圧洗浄機で

吹き飛ばしていきますキラキラ

 

 

 

 

 

毎度恒例の

汚水はこちら。。。

 

 

 

 

 

 

うわーーーーー

 

黒カビがしっかり浮いていますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

と、言うことで

Afterですキラキラ

 

パーツたちはこの通り

ピカピカにキラキラ

 

エアコン本体も

埃だらけだったまわりの壁も

ピカピカにしてくださいましたお願いキラキラ

 

 

 

 

今回来てくださったリヴァンプさんは

強すぎない洗剤で

素材を痛める事なく丁寧にお掃除されるのを

得意とされているそうですキラキラ

 

 

おうちや環境にも優しく

こんなにピカピカになると

嬉しいですね気づき

 

 

 

 

  プロにお掃除を頼むメリット・デメリット

 

 

プロにお掃除を頼むメリットデメリットを

書いてみたいと思います♪

 

 

メリット

・見て見ぬふりをしていた気になる場所を

ピカピカにしてもらえる

・自分では手が届かない場所まで

丁寧に掃除してもらえる

・時間を有効に使える

・無駄に大掃除用の

強い洗剤を用意しなくていい

・手が荒れない

 

デメリット

・お金がかかる

・申し込むまでが億劫

(やると意外と簡単。笑)

・他人がおうちの中に入ってくる

 

 

 

くらいでしょうかキラキラ

 

 

 

  まとめ

 

業者さんに頼むと

お金はかかってしまいますが

 

自分ではできないレベルまで

ピカピカにしてもらえるので

頼む価値は十分すぎるほどあるな~と

毎回思いますキラキラ

 

特にエアコンは

素人がお掃除するには限界があるので

2年に1回はプロにお願いしたいですねハート

 

ユアマイスターの中でも

エアコン掃除が

一番人気だそうです♡

 

 

お申し込みは

こちらから♪

 

 ▶︎大阪リヴァンプ合同会社さんはこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)