建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariです気づき

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして昨夜~今朝までの

わさび日記にお付き合いいただいた方も

ありがとうございましたお願いアセアセ

 

わっちゃん、すっかり元気になりましたピンクハート

昨夜は怖いことばかり考えてしまったので

元気になって本当良かったです泣

 

 

 

 

 

わっちゃんが元気になったので

久々に着付けの練習をしました流れ星

 

お正月にも書きましたが

 

 

今年は祖母の形見のお着物を

たくさん着たいと思っているので

 

着付けの練習を再開しましたにっこり

 

 

しばらく着ていないと

本当に忘れますねタラー

 

もっと綺麗に着られるようになりたいですキラキラ

 

 

 

 

 

練習とは言え

せっかくお着物を着たのに

出掛ける場所もなくもやもや

ただスーパーに買い物に行っただけでした爆笑

(このお着物は小紋なので普段着用です)

 

 

 

なんだかもったいないなぁ。。。

と思ったので

 

 

【小料理屋まり】

オープンいたしました笑

 

 

汚い字だけど

手書きのメニュー表を用意笑い

 

 

あとは家族に

好きな料理を注文してもらいました♡

 

まずはお突き出しの

ポテトサラダから。

 

えだまめ

いぶりがっこクリームチーズ

 

きゅうりの塩昆布和え

あまり漬かっていないw味玉

 

 

まぐろのお刺身

ほうれん草の白和え

 

軟骨の唐揚げ

もやしのナムル

えのきポン酢

 

鶏のから揚げ

山芋短冊

トマトスライス

 

そして〆のお茶漬けですピンクハート

 

 

 

 

家族それぞれ

好きな物を注文できて

とても楽しそうでした笑い

 

今日はみんなに

「女将さん」と呼んでもらいました笑

 

 

 

たまにはこんな夕飯も

楽しくて良いですねキラキラ

 

笑が溢れる

おうちごはんでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手の届かない場所の大掃除はユアマイスター

お願いしています♡

 

 

 

 

大好きなクレンジング♪

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)