建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

おはようございます、mariですにっこり

以前の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

つい2週間ほど前に

私の実家の岡山に

祖父に会いに帰った話を

書いたばかりですが

 

その1週間後の先週、

祖父が亡くなり再度岡山に帰っていました。

 

94歳でした。

 

 

 

 

 

今年のお正月に会ったときには

いつもの元気な祖父だったのですが

 

8月から体調を崩し

一気に元気がなくなっていってしまったそうです。

 

 

元気がなくなる直前まで

90歳オーバーにして

PCやタブレットを使いこなす

ハイテクな祖父でしたニコニコ

 

とっても多趣味で

PCをはじめ、カメラやカラオケ

囲碁に盆栽、書道などなど

 

本当に手先が器用な祖父でしたニコニコ

 

 

若い時は航海士として

船に乗っていたそうです

(ナミさんラブラブ)

 



 

私の多趣味さは

祖父譲りかもしれない。笑


(娘である私の母も多趣味ですね、そういえば。)

 

 

 

 

 

実は2週間前に会いに行った時

祖父、目頭を押さえて泣いていたんです。

ありがとう、と。

 

きっと最後になるのが

祖父はわかっていたんでしょうね。

 

その前の週に

弟夫婦が会いに行った時も

同じように泣いていたそうです。

 

 

 

 

 

会えなくなるのは

もちろん寂しいけれど

 

この別ればかりは仕方のないことだし

順番ですよね。

 

 

 

2年前に祖母が先に亡くなり

祖父は母がずっと見ていましたが

 

祖母ととても仲が良かったので

寂しかっただろうな…

 

祖父と祖母は毎日

10時と15時に

ティータイムをつくっていたので

 

今頃、また二人で

ティータイムしているかもしれませんね星

 

 

 

 

厳しくておしゃべりな祖母と

優しくて寡黙な祖父。

二人とも大好きでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

祖母のお葬式の時、

雲一つない快晴だったのですが

祖父のお葬式の日も

同じように雲一つない良いお天気でした飛び出すハート

 

 

夕焼けもキレイだったなー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、寂しいけれど

そろそろ気持ちを切り替えます!!!

 

 わっちゃんとレモンに

癒してもらおう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)