建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariですハート

 

 

 

 

 

最近、昔の写真を見ていて

思ったことがあります。

 

 

 

 

 

あれ?

顔、大きくなってない???滝汗

 

 

 

 

気のせいだと思いたいのですが

10年前の写真と見比べると

今の私、確実に顔が

大きくなっている気がするんです…絶望

 

 

もちろん、太ったり

加齢でたるんでいるのも

あるのですが

 

 

 

調べてみたら

【顔が大きくなる習慣】…つまりは癖。

 

 

私、、、

たっくさーーーん

していました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

と言うことで

癖は意識しないと治らないので

自分のためにも

記事にしてまとめたいと思いますアセアセ

 

 

 

 

 

 

まず一つ目が

①歯を食いしばる

 

歯を食いしばると

咬筋が発達してしまい

顔が大きくなるそうです。

 

 

 

これ、めっちゃやってるーーーーー絶望

 

気付くと奥歯を

グッと噛んでいることが多くて

これは以前から直さないとアセアセ

と思っているところです。

 

寝ている時の歯ぎしりもしているようで

朝起きたら顎が痛い日も

多いんですよね…

 

マウスピース

何度も挑戦したけど

夜中に無意識に外してしまうと言う…

 

ストレス?笑
 

 



咬筋の緩和にはマッサージが良いらしいので

マッサージガンでの

ケアを頑張っています!

 

 


ネイルまた伸び伸び笑い泣き(いつも)

 


マッサージガンは

ボディ用の大きいのも持っていますが

こちらは最近モニターで頂いた

小型タイプ。

 

片手で持ちやすいので

特に顔へのマッサージがしやすくて

気に入っていますキラキラ

 

 

咬筋ゆるめ~!!!

 

 

 

②姿勢が悪い

猫背だったり、うつむく姿勢が多いと

フェイスラインのたるみが

進行しやすくなるようです。

 

 

姿勢…悪いです不安不安不安

 

 

昔は姿勢が良い方だったのですが

(姿勢が良すぎて自転車の乗り方をよくイジられた。笑)

 

ネイリストになってから

本当に姿勢が悪くなりましたね泣

前かがみじゃないと仕事できなくてアセアセ

 

 

 

最近はおうちで姿勢矯正バンドを

付けるようにしています。

 


 

背筋がシャキッとすると

身体の調子も良い気がしますニコニコ

(気の持ちようですが)

 

 

 

 

 

 

 

③足を組む

 

足…組んじゃいます真顔

ダメってわかっているのに…

 

顔と足で一見関係ないように思いますが

下半身がゆがむと

首が前に出てしまい

肩こりの原因になるそうです。

 

肩こりは顔のむくみに繋がるので

やはり足は組まない方が

良いようですねタラー

 

 

 

④スマホの使いすぎ

②と重複しますが

スマホを見る時の姿勢。

つい下向きになってしまいますよねアセアセ

 

自分でもスマホを見ている時の

姿勢はうつむきがちで

二重顎になってしまっていることが

気になっていました滝汗

(これは太ったのもあるけど…)

 

首のシワもできやすくなりますし

長時間のスマホ使用は控えるか

姿勢を気にしたいと思いますアセアセ

 

 

⑤マスクの下の無表情

マスクを付け出してから

口のまわりの筋肉が落ちた自覚が

すごーーーくあります滝汗

 

咬筋は発達しすぎると顔が大きくなりますが

口まわりの筋肉が落ちすぎても

たるみが出てしまって

顔が大きくなるそうですタラー

 

マスクをつけたまま笑うと

頬のお肉がマスクに当たるのも

嫌なんですよね…

 

でもこれを気を付けておかないと

顔がどんどん大きくなってしまうそうなので

頑張って口を大きく動かそうと思います!えーん

 

 

 

以上、

顔が大きくなる5つの習慣でしたアセアセ

 

気を付けます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)