建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんは、mariですほっこりラブラブ

今日はお知らせやらPR記事やらで

3記事目になりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

やっと…

 

 

やっと…

 

やーーーーっと!!!!

 

24日間の自粛期間が

終了しました~笑い泣きラブラブ

 

長かった…本当に…

 

でも終わってみるとあっという間かなニコニコ

私も夫も毎日仕事で

忙しかったしアセアセ

 

日中は夫婦別の部屋で

仕事をしていたので

喧嘩もなく過ごせました(笑)

 

 

初めてこんなに家族と長時間

一緒に過ごしましたが

より仲が深まったように思いますニコラブラブ

 

明日から私と三男二人きり…

寂しくなりそう笑い泣き

 



↑この日からほぼ毎日

自宅療養について書いていますニコニコ


ちなみに今日、三男が初日に受けた

ウイルス検査の結果が来て

デルタ株だった事が判明しましたバイキンくん


屋外でクラスターになるくらいだから

デルタ株の感染力って本当に強いんですねアセアセ




 



 

今日は十五夜&全員の快気祝いで

お祝いしました~爆笑音譜

 

秋がテーマのごちそう♡

 

 

前菜は
 
ゴルゴンゾーラチーズとリンゴのカナッペ
栗のフライ
グラスサラダ
 
栗のフライは
栗の甘露煮に小麦粉を水で溶いた液を絡ませ
砕いた素麺をまわりに付けて揚げてみましたニコニコ
本物の栗のトゲをイメージ♡
甘くてカリッとして好評でしたキラキラ

 

秋らしくさつまいものポタージュラブラブ
 
バターで炒めてから
ほくほくに茹でたさつまいもを裏ごしし
牛乳と生クリームで伸ばしました。
玉ねぎやコンソメも入れていないので
素材本来のお味でラブラブ
 
子どもにははちみつで甘さを足して乙女のトキメキ

 

久しぶりにフォアグラハート
コンソメで煮た大根とイチヂクを添えて。
お月様を意識して大根とイチヂクもまん丸満月
 
ソースはいつものバルサミコソースですニコニコ

 

 

今回はこちらのお店のフォアグラを

お取り寄せしました乙女のトキメキ

 

フォアグラの焼き方や簡単レシピ、ステーキソースも

オマケで入っていて

初めての方にも親切なお店でしたニコニコ

 

子どもたちはフォアグラ好きではないので
またまたお月様みたいな
まん丸ミートボールを入れた
トマトソースパスタにしましたほっこり
 
カリオストロの城でルパンが食べていた
パスタをイメージして♡

 

今日のワインはこちら。

カーサ・ベッラルベロアップ

 

大好きなランブルスコワイン★

セッコ(辛口)でも甘くて飲みやすいワインですほっこり

微炭酸なので

スパークリング好きの方にも音譜

 

これはカルディのオンラインショップで

買いました爆  笑

お店にもありますよラブラブ

 

ランブルスコのセットが欲しい!!笑

 

 

 

 

 


 

食後にみんなで月を見に行きましたキラキラ

今日の大阪は曇りなので

どうかなーと思ったんですが

なんとか薄雲の隙間から

ちょっとだけ見ることが出来ました星

 

明日から銀行行ったり

忙しくなりそうですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛用品*

楽天市場
★お試し 髪質改善 ケラチントリートメント ケラチン ダメージ補修No.1ケラチン アミノミックスPPTプロ20ml×2本 ケラチン トリートメント 美容室専売 ダメージ補修 くせ毛 自宅 サロンケア エルカラクトン 縮毛矯正 補修剤 ブリーチ マテリノート お買い物マラソン
1,056円

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)