建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんにちはほっこり

昨日の記事では沢山のコメント

ありがとうございましたしょぼん

 

 

みなさんにホッとしました、と言っていただけて

本当に嬉しかったです。

わっちゃんをいつも見守ってくださっている

みなさまありがとうございますえーん

 

お返事ゆっくり返させてくださいねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、人生最後のダイエットをすると決意し

5キロの減量に成功しましたキラキラ

 

夫は8キロ痩せましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!!!

 

 

 

 

 

 

年末年始の暴飲暴食から

右肩上がり

全然嬉しくない右肩上がり…

 

もちろん夫も同じく。

 

 

 

 

せっかく嗜好品の置き換えが

普通になってきていたのに↓

 

 

一度以前の物に戻したら

もう戻れない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(そして運動もさぼっていました…)

 

 

 

 

 

年末年始だけならまだしも

今年は緊急事態宣言も2回あり

明らかに自粛太りなんですよね…

(あとマカロン作りすぎたりとか。笑)

 

食べる事しか楽しみがなくなってしまってえーんあせる

 

 

また、怖いのが

去年簡単に痩せられたもんだから

『ダイエットしたら

またすぐに痩せられるから

まぁいっか~♪』

 

と、変に自信が付いてしまったこと。。。

 

 

5キロ痩せたのに4キロ太りました♡

明らかにリバウンドだーーーい爆  笑!!

 

 

と言うことで先月からまた気を取り直して

やっと1キロ痩せたところですあせる

 

 

 

もちろん体重ではなく

私が目指すのはバランスの良い体型

 

運動も復活して

ここ1ヵ月、毎日30分の宅トレやっていますキラキラ

 

 

去年めちゃくちゃウエストがスッキリした

ウエストニッパーも復活!!

直接付けるとかゆくなるので
シャツの上から付けていますニコ
 
やっとXSが一番下のホックまで到達したので
XXSに変えようと思いますキラキラ

 

 

ウエストニッパーは
ガードルと違って
トイレの時に困らないのがいいです笑い泣きキラキラ
 
 
 
 
食事も元に戻しましたニコ
 
 
 
 
でも5キロ痩せてみて思いましたが
 
キープが本当に難しい…
 
 
 
 
痩せるのは簡単かもしれないけど
痩せた後に維持するのって
相当な精神力がいりますよねダウン
 
これ、今回また痩せたとしても
維持できる気がしません…笑い泣き
 
 
 
 
 
 今回も1ヶ月1キロペースで
5ヶ月かけて5キロ減を目指したいと思います炎
 
 
 
 
 
 
 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)