建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ← 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わさび日記

我が家の保護猫

わさびについて書いています猫

 

ご興味のない方は

通常記事だけ読んでくださると

嬉しいですラブラブ

 

最新の通常記事はこちら

 

わさびの歴史*

威嚇猫だった頃

ケージからなかなか出て来なかった頃

はじめて自分からお膝に乗ってくれた日

少しずつケージから出てきだした頃
ついにリビングへ!

甘えだした頃♡

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



おはようございます。




眠いです。










なぜかと言うと…





わさびさん、
昨夜初めての脱走をしてくれましたえーん






元野良猫のわっちゃんなので
普段から
めちゃくちゃ気をつけていたのに………




長男が塾から帰って来た時に
玄関のドアを開けっ放しにしていた
みたいなんです笑い泣き
ばかー!!!




私が、さぁ寝ようか。と

思ったのが12時ごろ。


『ん!?いつも一緒に寝たがる

わっちゃんがいない?!』


と気付き

家中探したのですが見付からず。






深夜1時。

玄関のドアが少しだけ開いていることに

気付いてしまったのです……






叫び叫び叫び叫び叫び叫び






そこから夫を起こし

3時半くらいまで近所を探したのですが

見付からず

(1度だけ家の裏でわさびの鳴き声が聞こえましたあせる)



深夜だから小声でしか名前呼べないし

真っ暗だから探すにも限界がえーん




明るくなるまでおうちの中で

待つ事にしました。






玄関のドアを少しだけ開けて

窓も網戸にして外の音が聞こえるように。





もちろん

心配で心配で

私も夫も寝る事が出来ず


気が付けば朝の4時過ぎドクロ














『にゃーお』











わっちゃん自分で

帰って来てくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




\ただいまニャー/





迷子になってないかな
どこかに挟まって抜けられなくなってないかな
事故にあってないかな


とにかく悪い想像ばかり
してしまっていたので
無事に帰って来てくれて涙が出ましたしょぼん



わっちゃんは
ちょっとお散歩してただけかも
しれないけど笑い泣きアセアセ





もう心配させないで〜アセアセ






玄関を開けっぱなしにしてしまった長男は

もちろん家族全員に

こっ酷く怒られましたニコニコムカムカ




脱走癖がついてしまいそうだし

これからはより一層気を付けたいと

思いますガーン











我が家の愛用品*

楽天市場
<クーポン利用で2,390円> セットアップ 夢ごこちエアープリーツ セルフカット 低身長さん向け 低身長 コーデ レディース パンツ プリーツスカート プリーツTシャツ 半袖 ゆったり セットアップ レディース カジュアル 冷感 イージーパンツ ルームウェア ダークエンジェル
3,390円
楽天市場
綿リブ襟モックネックフレンチプルオーバー 【メール便可/ma1.5】新色追加 6月21日午前10時再販開始 カットソー レディース 大人カジュアル プルオーバー フレンチ モックネック 半袖 きれいめ 綿 バスク 春 夏 30代 40代 大人
2,860円



 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)