建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

ここ数日

やりたいことが多すぎて

毎日4時就寝8時起床をしていたら

肌がスーパー荒れましたチーン

 

昔はお化粧したまま寝たりしても

全然平気だったのに…

 

30代半ばって恐ろしいですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さてさて!

先日から何やら壁のお話ばかりしていますが

今日も壁のお話です。

 

もう、壁の人って呼んでください。

(ナニソレ)

 

 

image

 

私はあまり細かいことは

気にしない性格なので

 

この家に引っ越してきてもすぐ

ガンガン壁に釘を打ったりしていたんですが

 

やっぱり

壁に穴をあけるのは嫌だな…

賃貸だから壁は触れない…

って方も多いですよね。

 

今日は、アートを外した後の穴が

目立たないように

壁にアートを飾る方法を

色々検証していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

まず1つ目。

 

 

石膏ボード用

画鋲タイプのフックです♪

 

 

 

 

抜き後が目立たない♪と書いていたので

選んでみましたニコニコ

こちらは1フック3kgまでの物なら

かけられますキラキラ

 
付け方はフックの丸い穴に
付属のピンを押し込むだけ。
 
ちょっと堅かったのでハンマーで軽くたたきましたぶー
 
押し込むとピンが二手に分かれるので
割と頑丈についているように
思いましたニコ
 
抜き後はコチラ。
 
画鋲くらいのサイズの穴が空きましたぶー
 
補修すればわからなくなりそうですが
このままだとちょっと目立ちますねうーん
 

 

 

続いて

わりと有名な壁美人と言う商品ですほっこり

 

 

 

 

 
ホッチキスで留めるタイプのフックで
1フックあたり5kgまで耐えられるそうです爆笑

 

 

 
最後失敗しちゃったけど
グッと真っすぐ押せば
キレイに一列に刺すことが出来ました音譜

 

 

抜き跡はコチラ。

 

よーく見ると小さな穴がぽつぽつ空いていますが

遠くから見るとわからないですほっこり

 

壁紙がフラットなタイプだと

少し目立つかもしれないですねアセアセ

 

 

続いてコチラも有名な
ニンジャピン。
 

 

 

 
 
私はクリアタイプを選びましたが
ブルーやブラウン、ブラックホワイトもあって
形もオシャレです♡
 
ポスターやポストカードなどを貼るのに
最適ですキラキラ
 
抜き跡はコチラ。
 
近くで探さないとわからないほど
自然で目立ちません!
さすがニンジャ。

 

 

 
最後に昨日もご紹介した
魔法のテープ♡
貼って剥がせる超強力両面テープです♪
 

 

 

 

 
このテープ
木材やタイルなどにはキレイについて
キレイにはがれるのですが
 
壁紙だと、本当にゆっくりはがさないと
壁紙が破けてしまいますアセアセ
 
商品ページには
壁にも頑丈に付く!と書いているんですが
対応個所には壁紙と記載がないので
私は壁紙には使わない方がいいと思いますえーん
 
レビューにも「壁紙が剥がれた!」と
沢山書かれていました…笑い泣き

 

 
image
 
と、言うことで
このテープを使ってアートを飾るなら
マスキングテープを貼って下地を作ってから
貼るのをおススメします♡
 
 
下地は枠のサイズに合わせて↑
両面テープは一気に長く貼らず
小さく切って何箇所かに分けた方が
強く付く気がしますニコニコ
 
 
 
ファブリックパネルなどはザラザラしていて
剥がれやすいと思うのですが
 
ツルツルしたプラスチックなどの素材の
軽い額縁なら
マステ+魔法のテープで
強力に付いてくれます爆  笑キラキラ
 
私は前のマンションの時に
この方法でA4サイズくらいのアート飾っていましたが
マステが剥がれて落ちることもありませんでしたラブラブ
 
マステをはがすときも
すこーーしだけマステに色が付いた位で
 
数年間貼っていたのに
剥がした跡は全く分からなかったですほっこり音譜
 

 

 

 

 

 

 

アートや額縁には

だいたいこんな

 
引っかけるところが付いていますよねニコニコ
 
 
これは豆カンとか三角吊りカンとか
言うもので
 
普通はここをフックに引っかけるだけなのですが
 
IKEAのファブリックパネルなどは
この豆カンが
付いていない場合がありますアセアセ

 

そんな時はこのパーツを自分で取りつけて
飾らないといけませんにやり
 
このパーツはホームセンターの
額縁売り場でも売っています♪
 

 

 

 

 
豆カンは

接着剤で貼ったり釘で留めて使います。

  

 

 

 

大きなアートの場合は

絵の後ろの中央に向かい合わせで取り付け

そこに紐を通して結びます。

 

この紐をフックに引っかけるだけでOKニコニコ

 

 

 

 

 

重たいアートは最初に紹介したピンだと弱いので

 

最低でもピンが3本あるタイプを

使うと安心だと思いますニコニコ

 

 

 

 

こちらは一番最初にご紹介した

タイプと同じピンなのですが

3か所留める場所があり

16kgまで耐えられますキラキラ

 

 

 

 

不安な方は穴を覚悟で

釘を打った方が強いとは思いますが

 

耐荷重が大きい物なら

穴が目立たないタイプの物でも

多少は安心して使えるんじゃないかなと思いますほっこり音譜

 

 

基本を覚えれば簡単♡壁のアートのおしゃれな飾り方

 

子どもと楽しく♡壁のペンキ塗りに挑戦してみました*

 

オシャレな家にある5つの物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した

好きな花束が選べる

お花の宅配サービス♡

 

新しい花束が届きましたラブ

かわいいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)