建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

昨夜もわさび日記公開しております爆笑

【わさび日記】わさびと桃鉄。

 

通常記事はコチラ

アプリで簡単!好きな花束が選べる♡お花の宅配はじめました*

招待コード使ってくださった方

ありがとうございました!笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のリビングですニコ

 

クッションカバーを夏仕様に変えました音譜

IKEAのストライプのカバー

さわやかで気に入っています♡

 

 

 

アートも夏っぽいものに

変えたいな~と思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

私は壁にアートを飾るのが大好き!

 

以前記事にしましたが

私がオシャレだな!と感じるおうちには

必ず壁に素敵なアートが

飾られているんですラブラブ

 

オシャレな家にある5つの物。

 

素敵!と思ったことは

まねっこまねっこ♪

 

 

今日はよくご質問頂く

壁のアートの飾り方について

ご紹介していきたいと思いますほっこり

 

 

 

 

 


まず、今のソファの上のアート。


一見してただ単に飾っているように

見えるかもしれませんが

キチンと基本の飾り方で

飾っていますニコ

 

 

ソファの上のアートは

左右でサイズが違いますが

バランスよく見せるために

底のラインを揃えていますニコ

 

アートはどこか一部分を

揃えて飾ると

まとまりが出てキレイに飾ることが出来ます♡

 

底を揃えるだけなので

簡単ですよね*

これは枚数が3枚・4枚と増えていっても

使えるパターンですキラキラ

 

 

では、他の飾り方も

ご覧くださいチューリップ

 

 

 

こちらも上の飾り方と同様に
真似して頂きやすい
飾り方のひとつ。
 
少しずらして飾るだけ♪
 
個人的な美的感覚だと
隣のアートの中心より少し下が
ベストポジションじゃないかな、と
思っています。
(美的感覚には個人差があります。笑)
 
 
 
image
 
我が家では階段のアートを
この飾り方で飾っていますほっこりドキドキ
 
 

 

次にこちらも簡単!
同じサイズのアートを
3つ横に並べるだけ♪
 
インテリアの世界では
「3」の法則と言って
ディスプレイを素敵に魅せるには
「3」を意識すると良いと言われていますラブラブ
 
同じものを3つ並べるだけで
おしゃれに見えるなんて
使わない手はありませんよね♡
 
 

 

 

お次は縦のラインを揃える飾り方。
中心を決めたら左右非対称でOK!
 
これだけでバランスよく
魅せることが出来ますニコニコ
 

 

 

我が家では私の仕事部屋のアートが
この飾り方で飾っていますほっこりラブラブ
 
 
縦の次は横で揃える方法☆
一番最初の底を揃える方法の
応用になりますが
 
底を揃えたら、今度は下に
頭を揃えたアートを飾りますニコ
 
海外のオシャレなおうちで
よく見かける飾り方ですね音譜
 
 

 

image
 
前のマンションのリビングは
このアートの飾り方をしていました♡
 
うん、今見ても好きな飾り方ハート
 
 
 

 

そして、かなりの枚数がいるので
なかなか実用的では無いかも
しれませんが
 
中心に一番魅せたい絵を飾り
その周りに絵を飾っていくやり方もあります♪
 
お気に入りのアートが沢山あるときは
この飾り方も素敵だと思います♡
 
 

 

 

 

 

最後に応用ですニコニコ

 

海外のオシャレなおうちでは

とにかく沢山のアートが飾られていることが

多々あるのですが

 

その場合は

今日ご紹介した飾り方を

組み合わせて飾られている場合が

とても多いですニコラブラブ

 

中心を決めて絵を飾った横に

縦のラインで揃え、更に横のラインで揃える…

などニコニコ

 

組み合わせは無限大!!

色々個性的な飾り方も

生まれそうですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうかニコ

 

一見複雑に見える

アートの飾り方も

基本がわかれば

実は単純だったりしませんでしたかニコニコ音譜

 

 

 

最近はアクセントクロスを

使われるおうちも多いですが

まだまだ日本は

壁がシンプルなおうちも多いと思うので

 

是非、壁で遊んでいただきたいなと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)