”コロナワクチン接種による健康被害の労災請求について〜読者からの質問と回答〜” | 一市民のきまぐれ日記

一市民のきまぐれ日記

ブログの説明を入力します。

 

↑私のような無職の人間には関係ありませんが、どこかに在職の方々にとって、とても有益な情報だと思ったのでリブログしました。

 

記事から引用

(前略)

『労災申請期間中の保険診療(自己負担)はどうなるのか』

(中略)

「寄稿者であるNPO法人神奈川労災職業病センター鈴木江郎さまにお問い合わせしたところ、早々に以下のご回答をいただきました」

(中略)

この間に、Q&Aが入ります。

 

筆者の結論として、

>医療従事者だけが労災認定されて、それ以外の職種の労働者はワクチン接種で何か起こっても認定されないなんておかしいです。

(中略)

>これから国を相手取った集団訴訟もあるでしょうけど、ワクチンを強制した職場を訴えるケースも増えてくるでしょうね。

>コロナワクチン接種による労災相談会

>きっと多くの人が待っていると思います。

 

>黙ってないで

>おかしなことは「おかしい」

>と言える健全な社会に戻りますように。

 

とのことでした。

 

私も大いに同意見です。

特に「おかしなことにはおかしいと言える」健全な社会になることを期待してこの記事とします。