”5回接種後「杖を使っても40mも歩けない」現役看護師さんのワクチン後遺症” | 一市民のきまぐれ日記

一市民のきまぐれ日記

ブログの説明を入力します。

 

 ↑どこからどう読んでも、「現時点で元気な人も、今後、新型コロナワクチンを打たない」が、正しいと思います。

 

「ワクチン」という言葉にだまされないように願いたいです。

新型コロナ以前のワクチンと新型コロナ対応のmRNAワクチンは、作用機序が全く違います。

 

私は、自分の体調上の関係で新型コロナワクチンを打ちませんでしたが、結果として良かったと思います。

 

去年、別の県のホテルに泊まった時、3回新型コロナワクチンを打ってないと「全国旅行支援」の対象にならないと言われましたが、新型コロナワクチンを打ってないので、正規料金を払いました。

 

「全国旅行支援」より『自分の健康の方が大事』です。

 

以後もワクチンを打つ場合は、新型コロナワクチンのような「mRNAワクチンではないこと」を確認してから打つようにしようと思います。