ブロンプトンで桜ライド。都心は桜吹雪ですが、ヤビツ峠は今、花盛りです。

 

ヤビツ峠ヒルクライムの途中、菜の花台に立ち寄りました。

 

展望台に上ってみました。すると富士山。

 

江の島方面。

 

見おろすと、菜の花台は花盛り。

 

そしてブロンプトン。(上の写真のどこにいるでしょうか。探してみてください。)

 

ヤビツ峠から岳ノ台(標高896メートル)の山頂まで往復してみました。

 

山は花盛りでした。

 

 

 

岳ノ台からは富士山も。(山頂から菩提峠方向に少し降りたところです。)

 

ヤビツレストハウスもヤマザクラで花盛り。

 

こちらはかわいらしいマメザクラ。

 

唯一惜しかったのは目当てのトン汁が売り切れだったこと。

 

でも久しぶりのカレーはとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ