ブロンプトンで峠越えシリーズ&フルーツの産地を訪ねる旅シリーズの続き。本日は、FUJIYAMAツインテラス、富有柿と巡ってきて、サイゴにワインで〆という盛り沢山の一日だ。あれ、前にもおなじようなこと、してますね。

 

 

 

笛吹市の富士見農産物直売所で石和の富有柿、八代グリーンファームでぶどうを買って、やってきたのはいつもの石和温泉駅だ。

 

目当ては石和温泉駅観光案内所にあるワインサーバー・コーナーです。昼過ぎのこの時間帯、妙に賑わってます。


一杯目はスズランワインのシェンブルガーを選んだ。

 
辛口の白です。オイシイオイシイ。
 
二杯目はモンデ酒造のブラッククィーン2019。
 

サイゴはいつものシャトールミエール2015。

 

 

 

熟成したシャトールミエール2015のテイストは一流である。ブラインドで当てろといわれたら、たぶん「ボルドーのどこか」と言ってしまいそう。

 
ワインを飲みながら、ワインサーバー横に設置してあるモニターで、先ほどまで居たFUJIYAMAツインテラスのライブ映像を楽しんだ。相変わらず良い天気だけど富士山はお隠れになったままでした。

 

ヒルクライム、富士山、フルーツ、そしてワインと盛りだくさんな一日となった。

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ ブログランキング・にほんブログ村へ