梅雨明けだ。夏だ。ブロンプトンS2Eで荒サイへ行こう。

 

荒サイ右岸起点の新砂へやってきた。20キロ先の岩淵水門へ向けてスタートだ。

 

素晴らしい天気となった。使用機材はSPDペダル(シマノPD-T700)を装着したブロンプトンS2Eだ。そして、私の恰好はというと、ヘルメットに、Tシャツ、短パン、そしてシマノSH-SD501 (SPDサイクリングサンダル)である。暑いので。

 

 

[走行データ]

距離 21.44 km
タイム 44:19
平均速度 29.0 kph
消費カロリー 636 k cal

 

ゴープロをアームバンドで上腕に装着してみた。いつもは手首に付けているのだが、ずれ易いので上腕を試してみる。

 

 

走行動画です。画面が結構揺れてしまう。失敗だったようだ。(もしかして、私のペダリングがへたで、上体が揺れすぎているのだろうか。)

 

総武線の鉄橋を通過。平井のあたりだ。

 

四ツ木橋を過ぎたあたり。私よりもはるかに夏仕様の恰好をされているサイクリストが居た。(日焼けサロンの代わりに荒サイ・・・でしょうか。)

 

隅田水門を通過した。中間地点だ。

 

北千住に到達。大勢のランナーが気持ちよさそうに走っている。

 

小台を通過。

 

ようやく岩淵水門に到着した。ここまで平均時速29キロ。暑くてバテた。

 

休憩していると、品の良いロード乗りの紳士に話しかけられて、暫し談笑した。ブロンプトンに関心がおありだそうだ。高そうなロードバイクに加えて、キャリーミーもお持ちだそうで、また、和田サイクルをご存じであった。この方も相当な自転車好きに違いない。

 

素晴らしい夏の始まりとなった。

 

関連記事:

 

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ  ブログランキング・にほんブログ村へ