まさかの2週連続!! | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

2週間前に40歳になったわたす ニヒヒラブラブ

40になった途端…真顔


なんと…凝視


アルコールを買う時にまさかの年齢確認!!おいで笑い泣き


まずはM&Sでワインを買う時にダディと子供達は別の売り場にいて、私はApple Watchしか持たずにレジへ…

私よりもずっと若い店員さんがワインをレジに通し…

じっと私を見つめて『年齢…大丈夫です…よね?キョロキョロ

と、めっちゃ疑いながら聞いて来た!!おいで笑い泣き

『はい、私84年生まれの40歳ですよーおいでニヒヒ』と言ったら…

『40ですか!?えーっキョロキョロ』とID無しで買えました笑

免許証が入ってる財布持ってなかったので良かった…笑い泣き笑

そして先日Waitroseで料理に使う日本酒を買った際…


めっちゃおじいちゃんの店員さんに…


『ID見せてもらえますか?真顔』ってめっちゃ真剣に聞かれた!!おいで笑い泣き


40になった途端年齢確認されるようになったってどういう事!?指差し笑


ブースィーちゃんを産むまではほぼ毎回年齢確認されていたけど…


2人産んでお肌も年相応になり、もう聞かれることはないと思っていたので嬉しいというよりもうびっくり!!おいで笑い泣き


車で待っていたダディに『ID聞かれたーおいで笑い泣き』って報告したら…


『喜ばしいことじゃん!!ニヒヒ』とな笑


まだ25歳前後に疑ってもらえるなんてありがたや〜えーんラブラブ


まっ、ちびっ子だから若く見えるともダディに言われたけど…真顔ガーン


ちなみにその時M&Sで買ったオーガニックのシャルドネがめっちゃ美味しかったーピンクハート


この夏はこの白ワインだな 知らんぷり白ワインキラキラ


最後に昨日のお夕飯 ナイフとフォーク

手作りピザの日にしましたピンクハート

30cmの大きなピザ2枚…ぺろっと消えましたー泣き笑いラブラブ

ピザモンスターのニョイニーちゃんの食べる量がもう本当に怖い 凝視笑

いっぱい食べて大きくおなりーバレエ音譜


最後の最後に…

さっき卵割ったら3個連続双子でしたーおいで笑い泣き


最後までお読み頂きありがとうございました 白ワインラブラブ