何とも微妙な発表会… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

学校でロックスクールのレッスンを週に一度受けていて、ドラムを習っているニョイニーちゃん 知らんぷり音譜


そして昨日は学期末に行われるロックコンサートの日でしたピンクハート


前回同様、事前にダディのスケジュールにメモして時間を空けてもらい2人で観に行ってきました 指差し音譜



1学期の終わりのロックコンサートは3人だったYear1&2メンバーが…

3倍に増えたー!!!おいで笑い泣き


前回のコンサート後に申し込みが増えたようですピンクハート


今回の曲はまたまた3度目のGeorge Ezraでパラダイス凝視笑

ニョイニーちゃんに今回の曲が決まったと聞いた時に『この曲リズム取るの難しくない?驚き』と思ったのですが…


結果はキーボードもドラムもリズムがズレ…


ちなみにギターからドラムに切り替えたC君がズレてずっと裏打ちでした…ニヒヒ笑


いつもは2人体制でサポートしてくれる先生も今回は1人あせる


しかもボーカルが2人入ったのに全然歌わない…凝視ガーン


ボーカルの代わりに先生が歌って、みんなのリズムを1人で見て…とえらいこっちゃに…真顔ガーンガーンガーン


う、うーん…ニョイニーちゃんには言えないけど…


前回のコンサートが大成功だったから余計に何とも微妙な出来に感じてしまった…凝視ガーン


そりゃ週に30分しかないレッスンで9人違う楽器を1人で教えて、曲にするなんて難しすぎるよね…あせる


この曲は皆んなで多数決を取って決めた曲らしいのですが…


メンバーが9人になって初めての演奏には難しすぎた気がする 無気力泣


ちなみに先生が選曲用に持ってきたリストにニョイニーちゃんの大好きなSmash MouthのAll Starがピンクハート

ニョイニーちゃんはもちろんこの曲に手を挙げたけど多数決で負けたらしい…真顔泣


バンドのメンバーが増えると演奏に影響するのは、プロも素人も同じなようです おいで笑い泣き

演奏後の写真撮影ピンクハート


今までギターだったC君、今タームからドラムに乗り換えましたーおいで笑い泣き


私の予想では今タームから入ったメンバーは今回の微妙なコンサートのせいで何人か辞めそうな気がする…真顔


よし、次はもっとリズム取りやすいロックな曲を選んでリベンジ頑張れーピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました 雷