週末ごはん♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

平日頑張ってエクササイズしても…週末になると家族と一緒にいっぱい食べてしまう 凝視ガーン


体重はキープしてるけど…全くエクササイズの効果が出ていません…無気力泣


まずは土曜日ナイフとフォーク


10年ぐらい使っている21cmのケーキ型が寿命を終えたのでステンレスのケーキ型を買ってみましたピンクハート

ビクトリアスポンジ用の型で、2個焼いて真ん中を自分でカットしなくても良いやつ音譜


生地を半量にして焼くので焼き時間がぐんっと節約できるかと思ったけど…10分ぐらい短くなっただけでした 指差し笑

めっちゃ高さが出たよーバレエ音譜


この週末のおやつはキャロットケーキ 🥕


大きな21cmのホールケーキが半分あっという間に消えました おいで笑い泣き


土曜日のお夕飯は…

ブルー音符ハニーマスタードポーチドサーモン、ブロッコリー、パスタ、オリーブサラダ、キャベツとベーコンのクリームスープ


そして日曜日 ナイフとフォーク


金曜日の買い物で見つけた、オーガニックラムの骨付きロースト肉をダディに骨を取って切ってもらい…ハサミキラキラ

すりおろし玉ねぎ、ニンニク、クミン、オリーブオイル、レモン、パセリ、リンゴジュースでマリネ液を作り半日寝かせましたぐぅぐぅふとん1


今回はロースト用の塊肉なので大量やでー指差し音譜

先週に続いてギリシャ料理風ディナーにしましたピンクハート


ラム肉、フラットブレッド、市販のビートルートザジキ、サラダ、クスクス音譜

お肉は先週のオーガニックラムステーキをはるかに上回る柔らかさ…うんまぁ〜よだれラブラブ


あまりにも美味しくて…お腹パツパツなのにお肉もクスクスもたらふく食べてしまいました 泣き笑い拍手


写真を見ていたらまたすぐにでも食べたくなるわー不安飛び出すハート


最後に…

金曜日にMちゃんママとお茶をした際に食べたレッドベルベットケーキピンクハート

普段は着色料を使った食べ物なんて絶対に食べたくないけど…このケーキだけは昔から大好物で避けられない 不安泣

最近は着色料の代わりにビートルートを使うレシピもあるので、ビートルートで今度自分で作ってみようかな 知らんぷり音譜

何年か前に一度挑戦したのですが、あまりにもビートルートの味が強くて美味しくなかったんだよね…真顔

来週は何のケーキ作ろう〜知らんぷり音譜

今週末もお腹いっぱい食べてしまいました グッニヒヒ

最後までお読み頂きありがとうございました ショートケーキラブラブ