就労移行支援巡り+診察 | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

始めました。


痛み指数…2

(痛くて死ぬ10、平気0


昨日の歩数


褒め&いいこと日記

1勇気を出して依頼してみた

2説明会に申込みまくる

3職場で、行動を起こしてみる


自己紹介


晴れた空の下


平日に休み取って向かった所、

それは就労移行支援事業所。

前回行った所とは別の場所。



僕のやりたいことに近い専門を

やれるか確認しに行ったら、

まだ開所していないのだそうタラー


今あるのは、事務オンリーらしいタラー


そうなのか…


事務は、希望していないタラー


専門やる支所と

かぶるカリキュラムが見れるらしいので、

とりあえず、支援内容を見るために、

新年に見学の予約をしておく。


施設、設備:★☆☆(専門やれない)

スタッフ:★★★(正直に話してくれた)

通いやすさ:★★★(45分以内)


退職を反対される


退職するのか、しないのか、

休職するのか

相談するため、精神科へ診察。


「職場として安定しているから、

続けた方がいい。

別の支店へ行って、

環境変えてもらう方がいい。」


業務内容が合っていないことを言っても、

取り繕ってもらえずーぅショック!


「産業医で相談しなさい。

診断書も書けるから、

異動できる可能性増える」


退職すると決められないから、

産業医との面談を予約。


はぁ…医師の言うことも分かる。

一方で、

このまま続けて後悔残るのもある。


旅は続くよ、どこまでも。