僕の「共生」記2(自己紹介) | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。



前回の自己紹介から、
もう1年経ったのかキョロキョロ

更新している部分もあるので、
追加します!

病名


僕は、2つ正式に診断されています。


一つは、複合性局所疼痛症候群です。

左足首の慢性疼痛で、

これをきっかけに、Amebaを

始めました。


もう一つは、気分変調性障碍です。

これは、うつ病の一種で、

急性的な鬱とは違い、

慢性的な鬱です。

急性より波が低いですが、

長引きやすいです。


特性


次に病気ではない発達障碍。

注意欠陥多動性障碍と

自閉スペクトラムです。


マルチタスクが苦手、

不器用です。


そして、診断はされていませんが、

複雑性PTSDを疑っています。

子供の頃を聞かれると泣いたり、

記憶が薄れていたりするためです。


治療


複合性局所疼痛症候群、

気分変調性障碍

発達障碍、

複雑性PTSD

これら全てのために、

現在、カウンセリングへ通っています。


また複合性局所疼痛症候群は、

漢方薬と整骨院へ通っています。


発達障碍は、精神科で、

薬を飲んでいます。


経過


治療経過は、徐々に改善しています。

疼痛の面においては、

車椅子などを利用していましたが、

今は何の道具も利用していません。

疼痛がゼロになった訳ではなく、

今でも痛いことは、痛いですアセアセ


発達障碍は、自己理解が増え、

無理をしすぎなくなりました。

親が理解してくれるようになりました。


ブログ


「だふ」は、

ヒラリー・ダフという響きが好きで使用。

それをブログ名でも使用し、

少しひねらせて、

ユーモアを保ちたいところから、

「だっふんだーな日々」にしました。


志村けんさん、亡くなってしまったな。


趣味


コーヒー豆を買って、

ミルで挽いて飲むこと。


カラオケで歌うこと。


居酒屋と喫茶店に

ふらりと入ること。


最後に


ご精読ありがとうございました😊

ゆるりと、繋がっていただければ幸いです。