とうとう… | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

こんにちは〜だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

始めました。


痛み指数…4

(痛くて死ぬ10、平気0


昨日の歩数


褒め&いいこと日記

1ご飯作った

2説明会へ行った

3療養第一


自己紹介


何度目かな…


 今月に入って、また心が壊れました。

理由は、仕事場で仕事もらえず、

相談しても非協力的だったから。

心が壊れたのは、何度目なんだろう。

帰り道、絶望のまま、歩きました。

就労移行支援の定着支援を利用しても、

これって、どうなんだろう。


説明会へ


 もう給料が下がるとか、

正社員じゃなくなるとか、

そんなこと言ってられないな。


 もう今の職場は、無理だ。


 発達障害で、

好きなことで就職するために、

就労移行支援を利用することを検討しよう。


 就労移行支援について →リンク


 ということで、昨日、

専門特化した支援施設に

説明会へ行ってみました。


スタッフさんに不安


 ビルの一角でした。

利用者さんもいて、

何となく雰囲気は分かった。

そんなに悪くない。


 面談室に入り、

スタッフさんから説明受ける。

その時から、違和感を感じた。

説明資料を読んでいるだけだな…


 質問しても、ふわっとした回答。

え、そこ、重要なのに。


 念のため、体験見学を予約したけど、

疑問点が多いんだよな。


総合評価


施設、整備:★★☆(清潔感あり)

スタッフ:★☆☆(懸念あり)

通いやすさ:★★★(30分以内)


ご精読ありがとうございました。