最近、はまぶちに詐欺疑惑がかけられております・・・・・ | 徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

ひきこもりだった私が、
180度が変わった秘訣について書かせていただいています♪

おはようございます。


あなたの生まれもった強みが分かるスクール講師。

濵淵あきこです^ ^



タイトル通り。
はまぶち。
詐欺疑惑がかけられております|д゚)



昨日も、

「実は4年前までは、ひきこもっていて~」って話から・・・



女の子マクドに1人で入れなかったし、宅配ピザを頼むのも1~2時間悩んで電話できなかったんですよ~。
息子何にを頼もうか悩んでたんですか~?(笑)
女の子ちゃうちゃう。誰も思わないだろうに、電話したら何て思われるだろうとか気にしてかけれなかったの~(苦笑)
息子エッ!?そっち。



はい。
そっちです(笑)



そんな話をしたあとに、
一緒に居た4人全員から。
レディ息子絶対ウソでしょう~!ネタでしょう~(笑)想像できない!
って爆笑されました汗☆



はい。
コレ、よく言われるんです・・・



けど、マジなんですーーー!!
って強く言うことでもないですが。


image


物心ついた時から自分の意見を飲み込んで言わない子供でした。
だから、いじめられたし、陰気な子扱い。



親もよく怒ってたな~(笑)
私がハッキリ言わないから。



だけど頑固なところもあって、
写生大会とかみんな女子は仲良く一緒のところで描いてるのに、私1人違うところで黙々書く。



しかも普通ここで描くでしょう~ってところを、必ず外して描こうとする私。



さらに女子から嫌われ、
学年中から総無視のいじめが・・・



それでも暗き私は、
意見を全く言わない。



だから生意気に見える。
みんなのいじめがエスカレート。



親も、理解できなかったようで、
「いじめられるのは、お前が勉強できないのが悪いーーー!」と毎日怒ってる。



そこで私が学んだことは、

さらに自分の意見を言わないこと。
すべて封印し、
人目を気にしながら、
人に合わせに合わせ生きていったほうが無難だということ。


image


コレね。
ISD個性心理学で、自分の生まれ持った個性を知った時に驚いたんです!



自分の意見を言わないのは、
さっして欲しい個性。
そう言わなくても分かると思っていたから。



昔のコントみたいなヤツですよ。
「おい」って言ったら、
つまようじとか(笑)



もちろん頑固なのも個性。
私、トリプル頑固なんです(笑)



自分の思ったことを、
曲げません!!



これって、
最後までやり遂げる力なんですよね。
あっ、自分のことだからって良いように言い過ぎですか^^;
でもそうだと思うんです。



ただ過去の私も親も、
そんな個性を知らなかったんです。



だからダメだってレッテルを貼ってしまったんです。
ただ知らなかっただけで・・・



知れば、
「なるほど~だからだったんだ~」納得ってなるんですよね。



ただ知るだけで(笑)



大切ですね~♡
【知る】って。



このことに知らなかったら、
次のステップに歩んでいけなかったから。



変わりたいと思っても、
どこを変えたらいいのか、
どこを伸ばせばいいのか分からないから。



良かったら、まず♡
知ることから始めてみませんか女の子



こんなのがありますよ~ハート

あなたの生まれ持った個性が分かりますハート







徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・佐賀・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川・秋田からも、お越しいただいています。