こんにちはキラキラ

ブリリアンス心理学コーチ養成講座生
入絵はる香ですニコニコ




下矢印振り返り中ですキラキラ


優先したのが



自分が
楽しい!
ワクワクする!


そう
思えるもの、人、場所しか
予定に入れない
ということ指差し




そんなふうにして

婚活再開してから

3ヶ月で

(仕事が忙しかったので

 実質2ヶ月かな?)

主人と出会いましたキラキラ





主人は
8歳年下でしたが
積極的にアプローチしてくれ

2回目のデートで
プロポーズ


付き合って
半年で
入籍しました





トントンと
結婚したものの


その後の
コミュニケーションや関係は
うまくいかず…



というのも
当時のわたしは
「結婚する」
がゴールになっていたからかな、
今では思いますショボーン




まだまだ
競争の世界で生きていたわたし
でしたので


結婚したことで
女友達や
職場の同僚からも

嫌がらせを受けたり
心無いことを言われたりで
メンタルをやられ…
(うつ状態になり、部署異動とかも…)




家に帰っても

主人の
機嫌を伺いショボーン
(やりたいことやりたい!やさしくしてもらいたい!
のに主人の機嫌が悪くなるから、と自分を抑え込んでました)



毎晩
不機嫌な主人を前に

縮こまって
自分を責めながら
ご飯を食べるわたし

という
図が
繰り広げられていましたガーン





また
主人の実家にしばられショボーンショボーン
(仕事や家事があるのに、
毎週末泊まりで主人の実家に連れて行かれ…
向こうの家のことで振り回されるのを我慢して
気が休まることがなかったです…)




自分が嫌な思いしても
どんなに我慢してでも
人から好かれなきゃいけない


ちゃんとしてないと
愛されない


ちゃんとしてないと
認めてもらえない



どんどん
自分を失って
いきました…






こんな状況嫌だ!

自分を変えたい!

変わりたい!

自分探しのように
マインド系やビジネス系…
色々な講座を受けるものの




「自分はやっぱりダメ」

「わたしには何もない」

ないない、ダメダメ思考を
確認するようなことや

その証拠集めのような
事象が続き…



人間関係
健康
お金…


すべてが
苦しく
重い世界
傾いていくばかりでした





その頃に出会ったのが
にいゆき先生の
ブリリアンス心理学キラキラ





色々な講座を受けていたので

講座生の中でも
マウンティングがあって
嫌な思いをしたり悲しい

受けても結局変わらない…
を繰り返していたので悲しい悲しい




ワンデイセミナーと
個別セッションを受けてみて

これだ!
と思えなかったら

もう一生変われないことを
受け入れるしかないのかも

そう思っていました真顔





ワンデイセミナーと

個別セッションを受けて


頭に稲妻が走るというか…雷


目からウロコが

次から次へと落ちる感じで…えーん



この人だ!

ゆき先生についていこう!

ブリリアンス心理学の受講を

決めましたおねがい





受講してからの

色々と変化キラキラ


ビフォーアフターで

書き出して振り返ってみます





< before >


主人とは

冷戦状態



仕事でも

面倒なことや

大変なことばかり

押し付けられる



女子コミュニティでは

マウントを取ってくる女子ばかり

いつも自分が嫌な思いをする



ないない思考

自己投資貧乏



つらいのを我慢して

結局入院することになったり



いつも自分責め

完璧でない自分を許せなかった






< after >


主人が

ものすごく愛情深くなり

愛されてるのを実感できるように


そして

毎晩手を繋いで寝るように


主人がどんどん昇進

年収200万以上UP




職場の雰囲気も良くなり

楽しく仕事できるように




マウント取ってくる女子が

消えていなくなり

わたしのことを想って

認めてくれる人が増えて

人間関係が

ものすごく楽になる




お金の引き寄せもたくさん

自分に返ってくる自己投資が

できるようになり

歯列矯正も、驚くくらいの安価で!




特に何もしてなくても

肌ツヤ、髪ツヤをほめられたり

品が良いとほめられたり


あんなに苦手だった

女子コミュニティでも

「かわいい!」とほめられるように




ありのままの自分

認めることができて

心穏やかに過ごせるように








今までずっと


自分のことを

そのままで素晴らしい存在だと

1mmたりとも思えなくて



競争という世界を

自分で用意して

人と比べて



ちゃんとしてない

完璧でない


そんな

自分を責めて

ダメ出しして悲しい


苦しい世界にいた

わたしは



ブリリアンス心理学と出会ったことで

ぐぐっと引き上がり


そのままの自分で

願いも叶えられていく


自分に心地よい世界

移り変われることが

できましたキラキラ







ブリリアンス心理学を

多くの人に知ってもらいたいおねがい

コーチ養成講座を受講ひらめき電球





そのままの自分を認められ


自分に優しく


自分が

心から素直に

楽しいピンクハート好きピンクハート

と思えることを

貫くことができて


どんどん

しあわせ、ゆたかさが

巡ってくるように…ピンクハート



お手伝い、

背中をそっと押してあげられるような

コーチになりたいと

思っていますおねがい




どうぞよろしくお願いしますラブラブ





Enjoy LIFE! Stay HAPPY ラブラブ



コーチ養成講座生として

日々邁進中ウインク



いいねキラキラフォローキラキラ

していただけると

うれしいです飛び出すハート