こんにちはキラキラ

ブリリアンス心理学コーチ養成講座生
入絵はる香ですニコニコ





下矢印少しずつ振り返ってみてます






今日は

婚活期のこと

です



一人暮らしをはじめて

嫌な同期が異動でいなくなり


気の合う同僚や友達と

美味しいものを食べに行ったり


習い事をしたり

着物を着てお出かけ


旅行


自由を謳歌するようになったわたし




仕事も順調アップ

人間関係もアップ

環境も良くなったアップ



けど

恋愛は…?



ふと不安になりもやもや

(別の同僚からのマウンティングも引き金でした汗)

 

元彼を引きずりつつ

婚活を始めました







結婚相談所4ヶ所、合コン、

アプリ、婚活サイト、交流会

ありとあらゆる婚活

婚活塾も3



迷走しすぎていたし

自分でもクレイジーだったなあせる

と思います

(今思うと、「自分はできない」「やっぱりダメなんだ」

 の証拠集めのオンパレードだったなと…)





平日は
合コンや交流会

土日は
ランチ、お茶、ディナーと
3部制で

男性と会ったり
デートしたりする
スケジュールを組んでました




出会った人と

デートしても


相手をジャッジしていたり

減点法でみていたり



付き合っても

長く続かず




そんなだから

婚活仲間や友達からは

マウンティングされ

(だって競争の世界に生きてるままだったから…)





うまくいかなーーーい!




挙げ句の果てに


元彼は

わたしと別れて

あっさり結婚し…


…打ちのめされました…悲しい







こんなになったのは

母親のせい!


母親のせいで

わたしは結婚できない!


人のせいにしたり

(お母さん、ごめんなさい)





結婚できてないわたしは

サイテーなダメ人間!

自分責めしてたときショボーン






母親との関係は


過干渉で

ひどい母親だ


わたしは被害者だ


そう

思い込めば思い込むほど



マイナススパイラルで

どんどん

良くない事象を引き寄せて…

(うつ状態になり、家から出られなくなったり…)





そんな頃、

自己啓発系、

セラピーやヒーリングを

色々受け始めます




セッションを受け

母親との関係に

少し距離を置くことができ





婚活を一旦やめて

自分の好きなこと

楽しいことを

やってみよう!

と決めて

楽しく過ごしていたら



1か月で

年下ハイスペ外国人と出会い
お付き合いすることになりましたラブラブ




やったー!
これで婚活から
足を洗える!

思ったのも束の間


「結婚願望はあるけど
 今じゃない」

彼から言われますガーンガーンガーン



「せっかく出会えたんだし
 手放したら、次に付き合える人は
 もういないかもしれないし」

「付き合っていくうちに
 彼の気持ちが変わって
 結婚できるかもしれないし」

もやもや考えてもやもや

不安なまま
お付き合いを続けることに
(付き合い始めたことも、
婚活仲間から妬まれそうで言えませんでした)
 



不安な状態から

抜け出したくて

合コン行ったりするものの


さらに不安に


そして

不安を煽るような事起こっていました

(彼からの都合の良い女扱い、
友達からのマウンティング…勧誘なんかも汗)



彼がいて楽しいはずが

なんだか満たされない

苦しい状態に悲しい





付き合いはじめたときは

彼の国に一緒に行って

クリスマスを楽しく過ごしたのですが




それ以降は

行きたいと言っても

嫌な顔されるので


嫌われたくなくて

我慢して

日本で1人で過ごすことに悲しい




ある年、

また我慢して

離れて過ごすことに

疑問を感じ


わたしだって

楽しむ!



イギリスイギリス ロンドンに

クリスマスにひとり旅

決行しますおねがい





好きなアートを満喫してラブラブ

出会う人との交流を楽しんでラブラブ




何を感じても


何を食べても


何を見ても


誰といても


どこに行くにも


自由キラキラキラキラ



そして

ワクワクしかない!!





充実しすぎるほど充実した

ロンドン一人旅を通して



彼に気を遣いすぎて

彼の顔色を見過ぎて

自分を抑えすぎて…



ちゃんとしてなきゃ愛されない

ちゃんとしてなきゃ大事にされない



そんな

思い込みも生み出しての


自分をないがしろにするお付き合い


だったことに気付きましたびっくり





ロンドンから帰ってきて

ほどなくして


年下ハイスペ外国人彼氏とは

自然と

お別れの流れになり



波瀾万丈の婚活期は

フィナーレを迎える準備をしていました







Enjoy LIFE! Stay HAPPY ラブラブ



コーチ養成講座生として

日々邁進中ウインク



いいねキラキラフォローキラキラ

していただけると

うれしいです飛び出すハート