さてさっきの記事の続きだ!!キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAにインストールしたスイス製のイケてるデザインのラップ式トイレ「Clesana」!!

続きを話すよ!!
まず、収まりの良さって話の続き!!

「Clesana」って会社は、セットフォードのブラックタンク式からのリプレイスを前提にこれをデザインしてるようで、ブラックタンク式トイレを外した時に空いてしまう大きな穴を埋めるためのパーツを予め用意してくれてる。
穴についてはこの記事に書いたんで参考に!

 

 

で、その穴を埋めるためのパーツとしてあるのがこれ!
トイレの後ろのボードだよね!!

image

でそれをデスレフALPAにインストールするとこうなる!
収まりいいよね、さすが!!!



やっぱナイスなデザインのトイレは美しくインストールしないとね!!(笑)