昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!

現在、「Clesana」トイレのインストールでディーラードックインしてるが、さっきディーラー担当者から”インストール完了”の連絡が来たよ!!

まあさ、いくらネットを調べてもどこにも誰も「Clesana」トイレを入れたって動画もブログもないからさ!”俺が日本初”なんだと勝手に思ってるんだよさ(笑)

まあでも日本の輸入元は「結構売れてます!」って言ってたし、発売から4ヶ月くらい経って俺がインストールしたわけだから、普通に考えたら日本初ってことは無いと思うんだけどね(笑)まあ「こっちが先だ!!」って人いたらコメントくださいね(笑)

こんな感じ!!楽しみにしてたから嬉しさ一入!!



デスレフALPAはデカいからさ、電源の配線の取り回しとかは大変だったと思うが、、まあ見てよこの見事なセッティング!純正品で最初からついていたような収まりの良さだよ!

それにこれ、前のセットフォードのブラックタンク式のトイレより、見た目がカッコええわ!同じラップ式だと、ラップポンってのがあるが、あれは介護用だからね、見た目も(泣)やっぱ高級キャンピングカーにはこれでしょ!

さてではこの話題で何本か記事を書くよ!!
取り急ぎ!!