キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!のブラックタンク式のトイレを、スイス「Clesana」製のラップ式トイレに交換するって話に関連して、、なんだけど・・・、ああ関連記事はこれ↓

 

 

 

ブラックタンク式からラップ式になり、ラップされたトイレのブツはここに格納されることになるんだよね、昨日の記事で紹介したここの引き出し、、まあつまりこれは車内(トイレ室内)にあることになる、このL型なら8~10個はためておけるらしい、???まあそれだけ溜めておけるってことは匂いを抑える技術に自信ありってことだよね!?

image

まあそれはいいが、その能力に関係なく早めに捨てたいよね(笑)ただ処理されたブツは燃えるゴミで出せるものの、俺がいつも泊まるような大自然の眼前にはゴミ箱は無いよ(笑)まあもちろんトイレもないよ(泣)いや、てか寧ろそういう場所を選んでるよ、トイレ付きのキャンピングカーでないと泊まれない場所ね!!

関連してこの写真、
これセットフォードのHPから失敬したんだけど(汗)
構造がよく分かる!ブラックタンク式のカセットトイレの場合、裏側から見るとこうなってる。愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAについてるブラックタンク式のトイレはこんなに開放部はない、半分くらいかな!でこの部分がトイレ室の壁に取り付けられていて、それはキャンピングカーの外からアクセスできるようになる!!

 



まあそこで思う!今回、トイレを「Clesana」に変えるとき、トイレ本体とともにこのブラックタンクは撤去される!
ということはここに大きな空間ができるわけだよ!!

それを何に使うか!?
まあさすがにさ、元ブラックタンクのあった場所ゆえ、おけるものは限られる、キャンプ用品とかはさすがに(泣)

で思う、やっぱ一番いいのは、「Clesana」で処理済のビニールだよね、上述の引き出しに収納するが入らなくなったらここに入れる!まあそんな運用だろうね!!

まあまずは処理されたブツの匂いがどうなのか!?
それ次第だよね!!