空心菜、はじめての収穫。 | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

おはようございます。

モット!コミュニケーションラボ 宮本敦子です。

 

今週のお休みは、「はじめての収穫」を

楽しみました。

 

GW、山形から戻ってくると

ルーフバルコニーに「空心菜」が植えてありました。

 

夫 「空心菜」を栽培してみたかったとか。

 

こんな状態から

 

あっという間にここまで育ったけれど 

夫、なかなか収穫する時間がなく

 

IMG_20170703_014058502.jpg

 
 

今日、初、収穫!

 

IMG_20170703_013837784.jpg

 

ニンニクをたっぷり入れて

空心菜いため作りました。

ちゃんと食べれるのか?

心配でしたが、おいしい!!

 

IMG_20170703_013837680.jpg

 
 

初収穫はご本人にしてもらいたかったので

伸び放題でした。

あとは、私が必要なときに収穫できます。

 

鳥やカラスが来るので実がなるものはNG

二人とも出張が多いので手がかかるものはNG

だけど

ひょいとバルコニーに出て、収穫して

調理して食べる、なんか楽しいですね!

 

我が家は二人のタイプがまったく違うので

大切なことを決めるときは

まとまらず・・なのですが

 

着想はあるけど行動がない私

思いつくと即行動の夫 

というところはいい感じ。

 

今日の初収穫のように

便乗して私も楽しませてもらっています。

 

皆さんの、今、楽しんでいることは何ですか?

 

 

<お知らせ>
ただいま、HPリニューアル中です。
・お客様の声 動画をアップしました。
・講座の雰囲気を体験いただける動画をアップしました。
    こちらから。  モット!コミュニケーションラボ

<ただいま募集中>
☆コーチング・セッション 
・1人で考えて、実行するよりも、より早く、より高い目標に到着します。
・人に話をし、より深く引き出す、ことで、出会えなかった新しい可能性に出会うことが出来ます。
・自分の目的や未来を明確にしたい方 
・目標に早く、出来ればさらにその先へ進みたい方
・新しく何かを始めたい方

詳しくはこちらをごらんください。
宝石紫モット!コミュニケーションラボHP 

 → 個人のお客様はこちら   法人のお客様はこちら

宝石赤 銀座コーチングスクール  宮本敦子はこちら