こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 
韓国旅行3日目

2024.07.11

08:00

BORN TO BE BLUE

親子3代韓国旅行

ホテルの向かいにあるカフェで1人朝活。コーヒーがすごく美味しい。明日も行くと決める。

 

08:40

広蔵市場

image

母と広蔵市場へ。次男は朝弱いのでホテルで寝ていました。いつものNETFLIXのお店でカルグクスだけ食べて、違うお店で韓国おでんとチャプチェをいただきました。

 

10:15

景福宮 ビョルグント

ホテルからタクシーで移動して韓服のレンタルに来ました。(一度タクシーに乗ってしまうと、地下鉄に乗りたくなくなりますねアセアセ)

事前に韓服レンタルのお店を探して、比較的安い「ビョルグント」さんを選びました。

だいたい3人で70000wくらいかな?と思っていたけれど、「この安い韓服はスタイルが悪く見えます。こちらから選んだ方がいいです。」とか言われて、「せっかくだしスタイル良く写る方がいいな」と思い、結局100000wくらいになりました。

でもLINEで予約すると簡単にヘアアレンジをしてもらえるし、30分延長もしてもらえたので良かったかな。

 

11:30

景福宮

親子3代韓国旅行韓服レンタル70代

70代母と10代次男

母の好きな色の上下にしたけれど、よく考えたらテワンテビママとかテビママってもっと濃い色の韓服ですよねアセアセ

赤と紺とか・・・そっちにしても良かったかも!と少し後悔も残っています。あと、日差しが強くて目が開かなかった。どの顔も眉間にしわが入っていました笑

 

13:00

ホテルで休憩

この日はすごく暑かったので、一旦ホテルに戻って休憩しました。

 

親子3代韓国旅行穴場カフェ

14:00

東大門カフェ

私は1人で東大門に行ってその日締め切りだった企画書を提出したり、2024年後半のことをあれこれ考えたり。

すごくキレイで清潔感のあるオープンカフェ(2階)なのにお客さんはいなくて2時間ほどゆっくり過ごせました。出来たばかりなのか、Googleマップを観ても名前がありませんでした。


ミリオレの道路を挟んだ向かいのビルの2階です。

 

image

18:00

ショッピング

DOOTAMALL、南平和市場、MIMILINE、THE MASK SHOPでお買い物。指ハートをする70代母と苦笑いの10代次男泣き笑い

 

20:00
多菜(タチェ)

ソウルで過ごす最後の夜はサムギョプサルを食べよう!ということで多菜へ。お肉も美味しかったけれど、野菜が新鮮で美味しかった♩

次も必ずここで食べると決めました。

 

image

21:30
ホテル着
2人はホテルへ、私は23:00までカフェで手帳やノートを書いてぼーーーっと考え事をして帰りました。
 

3日目はこんな洋服でした。3日目も韓服を着ているときはめちゃくちゃ暑かったけれど、その他はそこまで暑さを感じなかったです。日傘もハンディファンも不要でした。

 

明日は最終日!

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM