こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

先日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

金曜日の夜に帰国しました気づき

70代の母と10代の次男との親子3代韓国旅行。

あまり写真を撮っていませんが、参考になれば嬉しいです。

 

 TODAY'S
 
韓国旅行1日目

2024.07.09

09:55

関空発

11:55

仁川空港着

13:00

昼食

空港内のコンビニCUでキンパを3種類購入して食べる

13:40

Wi-Fiを受け取る

私はahamoなので1ヶ月のうち15日間は無料で海外ローミングが使えますが、次男は日本に一時帰国中の為、電話番号もないスマホを使っているので、KKdayでWi-Fiをレンタルしました。

①安い

②バッテリーの持ちがいい

③借りるところが分かりやすい

次回もここでレンタルしようと思いました。オススメ!

https://www.kkday.com/ja/product/12364-korea-pocket-wi-fi-unlimited-data-airport-pickup

14:40

空港鉄道A'REXでソウルまで移動

15:20

地下鉄で東大門歴史文化公園駅まで移動

16:00

ホテル【トラベロッジ東大門】

image

トラベロッジ東大門は韓国旅行初心者さんにはとてもオススメのホテルで

広蔵市場へはまっすぐ5分歩けば到着するし

東大門へはホテルを背中にしてまっすぐ歩けば10分で到着します。

去年の9月もお世話になりましたが、今回も良かったです。きっと次もここに滞在します。

少し休憩して、夜の東大門へレッツゴー!

image

17:00

東大門DDPへ

次男の友人ジェイくんと合流

高校生だし、私や私の母には会いたくないだろうなと思っていたけれど、ご挨拶させてください~と、わざわざ会いに来てくれました。唯一知っている日本語は

 

みじゅ、ください~お願い

 

とても可愛らしい好青年でした乙女のトキメキ

image

17:30

母と私、チキン屋さんへ

次男とジェイくんはあちこち移動しながら現地の人しか知らない美味しいお店に行ったそう。

18:30

母と私、東大門ショッピング

私はおぱんちゅの韓国限定品とコンバースランスターの黒が奇跡的に見つかったので購入。

母はお洋服を少しとサングラス、お土産を購入。

お土産はいつもDOOTA MALL(ドゥータモール)4階にあるNO BRANDへ行きます。

お土産はまた別で記事を書きますね。

21:00

次男・ジェイくんと合流

22:00

ホテル着

01:00

就寝

 

去年は毎日夜中の2時頃までフラフラと遊び歩いていましたが、今回は美容系のスケジュールがないので時間にゆとりがありました。

image

1日目は飛行機移動だったので、シワがつかないワンピ・シワがつかないジャケットで過ごしました。(バッグはebagosではなくボール&チェーンのピンク(虎)でした)

 

先日も書きましたが、1日目はそこまで暑くなくて少し湿気を感じた程度です。夕方からは涼しくて過ごしやすかったです。

 

韓国旅行2日目は狎鴎亭・高速ターミナル・明洞へ行きます!

 

 

ふわっとボリュームのある髪PR

image

たくさんのシャンプー・コンディショナーをご紹介していますが、こちらも是非オススメしたい!

40代に入る少し前から、髪のボリュームが減ったように感じたり、髪そのものが細くなったり、なにかと悩みが出てきますよね。

SCALP D BEAUTE

スカルプDボーテ

洗っている間は「ちょっとキシキシしてない?」と心配になりましたが、洗い流していると全くそんなことはなくなって、ブローの途中から髪の変化にワクワクします♩

薬事法が邪魔をして上手く書けませんが、根元からフワッとしたボリュームとツヤ髪に導いてくれます。

しっとり系ではなくふんわりボリューム系ですラブラブ

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM