こんばんは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

先程更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 
韓国旅行2日目

70代母と韓国旅行

06:00

ZOOMで打ち合わせ

どうしてもこの日じゃないといけない打ち合わせがあって、早朝6時から1時間ほど仕事をしました。隣の部屋の母は早くに起きて1人で散歩したり楽しんでいたようです。

どう見ても70代には見えない母。信じられない程パワフルです。

70代母と韓国旅行の広蔵市場

08:30

広蔵市場

朝食はいつもここ。

09:00にオープンですが、だいたい08:45頃にはオープンしていて、09:00には満席です。一旦混みだしたらどこをどう並んでいるのか分からないくらい並ぶので、もし行くなら朝一番がオススメです。

70代母と韓国旅行の広蔵市場

何度食べてもやっぱり美味しい!

70代母と韓国旅行の広蔵市場

09:20

COFFEE BREW

広蔵市場とホテルトラベロッジ東大門の間にあるカフェで休憩。今日の予定を確認します。

70代母と韓国旅行狎鴎亭

11:00

狎鴎亭へ

私と母は地下鉄に乗って狎鴎亭へ。

次男は語学留学時代の友人ヒョジョンちゃんに会うため東大門へ。

ディプティック、ディスプレイが可愛かった!

70代母と韓国旅行狎鴎亭ブラックピンクタンバリンズ

TAMBURINS

平日だからか空いていました。

母が新作PUMKINIの香りをすっかり気に入って、FEY9とセットになっているハンドクリームを買っていました。

PUMKINIは白いかぼちゃの甘い香りにココナッツやペリラの葉、ブラッドオレンジなどのハーモニーを感じるスイートな香り・・・と説明をしてもらいましたが、私は1番人気のChamoよりさらに好きな香りでした。

image

NICE WEATHER MARKET

去年ここで買ったグラスを1つ割ってしまったので(主人が)、追加購入するつもりで訪れましたがなんとなくもういいかと買わずに出ました。でもやっぱりオシャレで素敵なお店でした。

image

NUDAKE

NUDAKEは韓流スター通りの近くにしかないと思い込んでいた私。パン好きな母を連れて行ってあげたいけれど、少し遠いから今回も難しいかな~と思っていました。見つけたときはびっくり!いつからここに???

image

インスタ映えしか考えていないとかいろいろ書かれていますが、私は好きです。ディスプレイはクロワッサン愛が溢れていて

70代母と韓国旅行狎鴎亭

味ももちろん美味しかったし、ワクワクする空間でしたよ♩

70代母と韓国旅行狎鴎亭

私も母も大大大満足でしたラブラブ

スマホグリップやイヤーカフ、イヤリングも買って狎鴎亭の見たいところは全て見たので、高速ターミナルへ移動します!

 

14:00

高速ターミナル

高速ターミナルの地下は若い子たちのお洋服がたくさん並んでいる場所、でしたが今ではすっかり変わってしまってマダムがお買い物を楽しむ場所になっていました。

去年の4月よりももっともっと若い子たちが好きそうなお店が減っているように感じました。私も母もここで少しお買い物しました気づき

ここで次男と合流する予定でしたが、なんとジェイくんに続いてヒョジョンちゃんも

 

ご家族のみなさんにご挨拶をさせてくださいお願い

 

とわざわざ次男と一緒に東大門から高速ターミナルまで来てくれました。

語学留学時代、ホストマザーから酷い扱いを受けていた次男は21歳の彼女にいつも助けてもらっていました。お弁当を作って持って来てくれて、「たくさん食べないと!」と美味しい料理を食べさせてもらっていたそう。

どんな子なんだろう?会ってみたいな。と思っていたけれど、モデルさんのように細くてほんとに可愛らしい女の子でした。是非いつか大阪にも来てほしいな。

 

この日は朝から

広蔵市場→狎鴎亭→高速ターミナルと大移動をして、次は明洞へ行こう!と思ったけれど・・・

image

さすがに70代の母にとってまた地下鉄移動は辛いだろうなと思い、タクシーで移動しました。

高速ターミナルから明洞まで13000w

日本円で約1500円で、移動しました。

普通に手を上げてタクシーに乗るのはリスクもあるので、TABAというアプリを入れて、安全にぼったくられないように。

17:30

明洞

去年も食べた練り物を今年も。

タンフルも食べましたが、フルーツがあつあつであまり美味しくはなかったかな・・・

次男は洋服をいくつか買って、母もアクセサリーを買っていました。
image
19:30
bhcチキン
私と母のお気に入りのチキン屋さん!
imageimage

この魔法のパウダーがほんとにほんとに美味しくてラブ

 

21:00

ホテル着

この日も早めにホテルに戻りました。朝から大移動をしてお買い物もできたし大満足の1日でした。

image

2日目もあまり暑くなくて、快適に過ごせました。虫も全然見なかったし、北からの風船も見ませんでした。

 

3日目はいよいよ韓ドラにハマっている母に韓服を着せてみます!

 

 

にほんブログ村
#韓国料理
#韓国カフェ

#韓国女子旅
#韓国ファッション

 

 

30代以上のまつ毛美容液気づき

スカルプD まつげ美容液 プレミアム【 毛髪補修成分4倍 】 まつ毛 目元ケア/ 1日1回 / マツエク マツパ OK 4mL 2.5か月分

アンファー スカルプD

まつ毛美容液プレミアム気づき

先月お仕事として提供していただいたこちらのまつ毛美容液。まつ毛のハリコシアップと目元ケアもできる1本2役なまつ毛美容液だそうで、一生懸命使い続けてみました。

目のアレルギー持ちで、よく目を擦ってしまうのでほとんどまつ毛が残っていない状態でしたが、

うっすらと・・・うっすらとですが希望が!!!

長くなったと言うよりもハリやコシが出たとか強くなったとかの方がしっくりきます。

毛髪補修成分が約4倍!

※毛髪補修成分(加水分解ケラチン(羊毛)、BG 、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa 、DPG)をSDアイラッシュセラムピュアSSC3と比較して4倍配合で、まつ毛を内側からも外側からもWダメージケア。

 

独自開発されたモイストナノカプセルでまつ毛を外からも中からも守ってくれるWダメージケア処方に生まれ変わりました♩

 

乾燥による目元のくすみケアにも二重丸

私はあと少し残っているので最後まで使い切ります!

スカルプD まつげ美容液 プレミアム【 毛髪補修成分4倍 】 まつ毛 目元ケア/ 1日1回 / マツエク マツパ OK 4mL 2.5か月分

 

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM