こんにちは!
ライフオーガナイザーのRumiです。
 
4月に入りましたね。
我が家は一昨日
もう使わない教科書・プリントなどを
全て処分しました。
初めに子供たちだけでやってみて
その後、私がチェックしたのですが
まだまだ捨てられるモノが
あるんですよねぇ。。。
 
スッキリした本棚を見て
気持ちいいー♪と喜んでいたので
片付く→気持ちいい!
これを何度も何度も感じて
自分でも進んでできるように
なってもらいたいなと思います。
 
{680D165A-19FF-4579-A12D-1B0675460DEF}
 
随分前に作っていた棚。
ダイソーのMDF材9枚を
ボンドでくっつけただけの作品です^^
薄い端材を中の支えとして使おうとしたのですが、
あまり必要ありませんでした^^

ボンドだけで結構しっかりできました。

 

{2A94F3CE-5310-41E7-9D85-F99B89EC7BFC}
 
のこぎりも一切使わなかったので
すごく簡単です。

 

{F3D7C9A4-D2A4-4708-AC4D-C6BBB373F52A}
 
白くペイントして。。。
 
プリントを片付ける棚が欲しいな
と思い作りました。

 

ボンドで貼る→ペイント
2工程しかないので
少しだけ手を加えようと思います!
 
ホームセンターで売っている
ペラペラの板。
 
{41AE3C97-5C5D-4148-A127-E986EAA2140F}
 
ハサミでも切れる薄いものです^^
これに転写で文字を入れて
オリジナルの棚にします。

 

{6403079C-0D8B-4807-A881-C13ADA6CD4CA}
 
アイロンでジュジュジュー♪
 
{523BF287-79B7-4AE6-A7CF-CF1B637DF7E9}
 
アイロンの熱で
板が反ってしまったので
ボンドではなくこびょうで固定しました。
 
{3966E40B-1FF1-48D2-A6E2-DC9572A4EDA0}
 
しばらく保存しておかないといけない
学校や塾のプリントと
我が家の連絡ノートと
〇時に起こしてーとか〇時には帰るよーとか書いています^^
パソコンを収納しました。
 
image
 
こういう棚って結構高いんですよねぇ。
今回は
 
ダイソーMDF材  972円
ホームセンター板 108円
1080円でできました♪
 
簡単なので
是非お子様と一緒に
作ってもらえたらなと思います^^
 
それではまた明日。。。♪
新学期に向けてこちらもチェック♪

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円均一購入なら なんでもOKへ
100円均一購入なら なんでもOK

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

連載させていただいています。