こんにちは!
ライフオーガナイザーのRumiです。
 
今日はこちら
 
{4CE398C3-59DE-41F9-8C8C-78E78E7FAE40}
 
リビングの引き出し
家族みんなが使う文具コーナーの
収納の見直しをします。

 

1年ほど前から

見直していませんでした。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

。。。ごちゃごちゃ

 

我が家はみんな

文具マニアなので

それぞれの筆箱にしまうのが基本。

シャーペンの量、すごいので^^;

筆箱に入りきらない量は

持たない。買わない。

 

。。。ですが

入ってましたよ!チャコペン!!

そしてびりびりペン!!!

 

んもー!とイライラしたいところですが

片付け・収納って

みんなが分かるようにしないと

意味がないんですよね。

 

英語やフランス語で

カッコつけても

読めなくて維持できなければ

なんの意味もないんです。。。

他の誰でもなく、過去の私のことです^^;

 
お互いにストレスが溜まります。

 

{0E6DFB97-5DD8-498D-B940-71AC02EBDC65}

 

なので今回は

ダイソーの文具収納ケースに

テプラで何を入れるのか

書いてみました。

 

{B5D1FCA5-2502-4C9C-A8CD-0E5A9647ED91}
 
このダイソーのケース
仕切りが多くて使いやすいです^^

 

{F16DA68A-00B9-4055-AA29-BF458F8BD69F}
 
そして収納し直し。
余裕を持たせて、分かりやすくを
目指しています。

 

{33345677-9B4A-4160-B27B-4276FD5A90F4}
 
こちらも。。。

文具もほぼ100均です。

セリアが多いかな?

 

{A9ACEAEF-985C-42D9-8AB1-743DE24AC2EE}
 
修正テープ・テープのりは
無印良品。
 
これいいです( ´艸`)
 
修正テープやテープのりって
派手な色のケースが多いですよね。
ずっとシンプルなモノを探していて
無印で見つけました。

 

どちらも280円。

カートリッジは180円。

長さは

修正テープが6m

テープのりが7m

コスパもいいです!!

 

文具収納スペース

これで維持ができるか

様子を見ようと思います。

 

無印の新作・オススメはこちら!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

いろんなジャンルの収納技が見られます

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

こちらもチェック^^

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円均一購入なら なんでもOKへ
100円均一購入なら なんでもOK

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 初の著書が出ました!

{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

連載中!