どんなに評価されても、今ひとつ「自信」がもてないのは | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→ こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

S1703G330.JPG

 

 

 

昨夜、大阪から福岡に戻りました🚅

 

 

 

今回の大阪出張では、

ブリルエッチ1日講座を開催。

 

 

 

これまでの記事でも書きましたが、

 

1日講座は先月は東京で、

そして10月に福岡で開催し、

 

昨日の大阪が3ヶ所目。

 

 

 

全ての会場がキャンセル待ち となっていた人気講座で、

大阪会場では岐阜からお見えになった方も!

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

IMG_7428.jpg

(大阪講座は人数も多く、テキストもずっしり!)

 

 

 

昨日も、いつものように会場入りして準備をしてると、

 

 

 

なんか、PCの調子がおかしい…ガーン

 

 

 

前日まで問題なく

つかってたスライドが開かない!

 

 

 

こんな時は

アップルケアサポートに電話💕

 

 

アップルさんが、電話とリモートでいろいろ対応してくれました。

 

 

 

 

だけど、わたしがアップルさんと話している間にも

受講生さんはどんどんやってくる。

 

 

その時、講座に参加のために来ていた上級SC生・認定トレーナーのメンバーが

受付やら誘導やらの対応をささっとやってくれ

 

本当に助かりましたー!涙

 

 

 

また、その対応が神!

さすが、愛から行動するメンバーたちです♡

 

 

ありがとうーーードキドキ

 

 

 

 

肝心のPCの方は・・

 

アップルさんの対応のかいもなく、

すぐに解決するのは難しく少し時間がかかる模様。

 

(とはいえ、これからの対策をアナウンスしてれるなど素晴らしい対応でした!)

 

 

 

 

仕方ないので講座スライドはナシでやることに。。

 

 

図や写真など、たまたま表示できたスライド数枚のみを使いましたが、

 

他のスライドがない分、

いつも以上にトーク炸裂!

 

 

 

結果、かなーり濃い時間となりました照れ

 

 

 

IMG_7469.jpg

(1日講座のアンケート。皆さんの感想やメッセージを読むとに泣きそうになります♡)

 

 

IMG_7465.JPG

(講座後に「新幹線で食べてください」とYさんからお土産をいただきました♡ありがとうございます!

 これまで食べたサブレとは全然違う美味しさでした^^)

 

 

 

 

講座中の写真はいつものごとく撮ってないけど、

(講座に夢中で、いつも撮り忘れる・・)

 

1日講座の3つの会場とも、

集まるべくして来た方たち、という印象でした。

 

 

 

悩みも問題も(地域も)違うけど、

根っこは本当の自信がもてるかどうか。

 

 

 

 

本当の自信 って

何かができる(can)で得られる自信じゃない。

 

 

できてもできなくても

感じることができるのが「本当の自信」

 

 

 

 

「本当の自信」がないから

 

・外見にこだわりすぎたり

・逆に 外見を磨けなかったり

・同じ恋愛パターンを繰り返したり

・完璧を目指しすぎたり

・人の目が気になったり

・ステイタスばかりを求めたり

・人の幸せが喜べなかったり

・自分を大切にできなかったり

・チャレンジできなかったり

 

などなど(まだまだあるんだけどね)の問題が起こってる。

 

 

 

 

~ができる

という外からの評価で得られるのは

 

ハリボテの自信。

 

 

 

自分よりもできる存在が現れただけで、

そんな自信は

すぐなくなってしまう。

 

 

 

何でもできるのに

すごく美人なのに

めっちゃ頭いいのに

 

「自信がない」って言う人がいるのは

 

その自信がハリボテだから。

 

 

 

 

評価を手放して 

素の自分に対して、いい意味での「開き直りを感じると

「らしさ」も「自信」も備わってくる。

 

 

 

 

自信って

人からつけてもらうもんじゃなく、

 

自分で感じるものなんです。

 

 

 

 

追伸:

1日講座@大阪に参加されたみなさんー!

帰りの新幹線はグリーンにしたよ^^笑

 

 

IMG_7458.JPG

(講座の中で グリーン車 についての事例をお話しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 

 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com

 

講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ認定トレーナーは→ こちら

 

 

 

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。