「嫌われたらどうしよう」と思っていたら、上手くいかない。 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 すえながひとみ ってどんな人? →  こちら

 無料メールレッスンの登録は → こちら

 「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしてます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。





ここのところ、
よく泊まっているホテルのロビーに
飾ってあったお雛さま。


FullSizeRender.jpg




写真を撮ってたら、
後ろから外国の方に話しかけられました。
※彼も写真を撮りたかったみたい^^



子どもの頃、
近所のお友達のところに
立派な七段飾りの雛人形があったんです。


で、家にはお雛様がなくて、
「欲しい欲しい!」と両親を困らせてたなー^^;

なんて思い出してました。



=====


さて、

以前、個人セッションにお見えになった方から
メールをいただきました。


掲載の了承をいただいたので、ご紹介いたします。

 

先日はありがとうございました。

あの日のことをふまえて、これからまたがんばります。

相手の顔色をうかがいながら接すると
「オドオドした自分」が出てきて楽しくないし、相手に対してもよくない。
はじめて気づいたことです。

(中略)

人間関係が上手くいかず、しんどい時期もありましたが、
私の中では(セッションの日を)「転機の日」と命名しました。


 

 
感想くださり、ありがとうございます。




嫌われるのが怖いって
誰にでもある気持ちだと思います。



だけど、「人に嫌われる」ってことも、
誰でもあること。



だって、世の中の全ての人に
好かれようなんて、
とてもじゃないけど無理な話ですから。



芸能人を見ててもわかるように、
どんなに人気のある人でも
必ず「アンチ」な人がいるもんです^^




もちろん人間なので、
嫌われるよりは好かれた方がいい、って思うのも当然。




だけど、
あなたを嫌いだと言う人に
無理に好かれようと頑張る必要はないんです。




IMG_8656.JPG

(Photo By カズさん



仮に頑張ったとしても、

頑張れば頑張るほど、

オドオドしたり、上手くしゃべれなくなったりして
不自然になってしまう。

 ↓

で、上手くいかんで、
さらに自分に自信がなくなる。

 ↓

自信がないと、
いろんなことが、やってもやっても空回りしてるように感じる…

という悪循環。




これって、
同性が相手の場合もそうだけど、

片思いの相手でも、当てはまることが多いです。




好かれようと頑張るって、
ぶっちゃけエネルギーの無駄 



嫌われてる人から
好かれようと頑張るよりも

あなたを大切にしてくれる人を
大切にする方が大事。




恋愛の場面でも
ビジネスの場面でも、大切な法則です。






じゃあ、
自分を好きだと言う人に出逢うためには…





自分に素直に生きる ことが大事。




カッコつけたり
いい人ぶって過ごしてたりしたら、


偽りのあなたが好き

っていう人が寄ってくる。




「素のあなたを好き」 って人と過ごすのと
「偽りのあなたが好き」 って人と過ごすのでは

どっちが心地いいかは、考えなくてもわかります。





人に嫌われたくないなら、
何にもしないで、何も言わないで、
人に合わせてたらいい。


だけど、
そこまでやったところで、
やっぱり全ての人から好かれることは無理。



どうせ無理なら、
自分が好きなように生きないともったいない!




IMG_9192.JPG





そうやって過ごしていると
人の目も気にならなくなってきて、
オドオドすることも自然と減ってきます。


今まで高圧的だった人の態度まで
変わってくることもしばしば、なんて
不思議なこともあるんです^^





ではではまたー^^




ありがたいことに、

3月の個人セッション
&プライベートレッスンの予約は、早くも満席となりましたが、
1枠のみ受付けることにしました。

詳細は→ 
こちら






1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。



 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら