Oahu 1 | Brighton 鎌倉 Essential selection

お休み期間中「オアフ島」行ってきました。

 

目的

その1「親友の結婚式」

その2「家族サービス」

その3「SURF」優先順位的に一番最後^^;

です。

 

今回も羽田^^

 

 


という訳で

 

 

 

 

 

 

 

 

空港について、すぐにレンタカー

日本から予約した際に、ミニバン無いって言ってたのにあるじゃん~という事で「アップグレード」したら…その現地アップグレードが結構な金額^^;(エスカレードロング借りるのと同じくらいに…だったらそっちが良かった~)

しかも「ODYSSEY or SIENNA」は無く、毎度の「Dodge/Grand Caravan」

 

 

 

 

ミラーのウロコも毎度

 

 

 

 

いつものコンドミニアムへ向かいます。

 

 

 

 

「Kalakaua Ave」より、1ブロック裏なだけでとてもリーズナブルなんです^^

景色はこんな感じで

 

 

 

 

子供向けの遊び場は、ほとんどのホテル&コンドミニアムにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「Md」も一緒に来てますw(for KOSITOMO)

 

 

 

 

早速、新郎新婦のホテルに遊びに行きました。

シェラトンの眺めは素敵過ぎ^^

 

 

 

 

いきなり海に繋がってるみたい!?

 

 

 

 

上から見ると…

そう見えるだけでした~

 

 

 

 

で「後の式でね~」という事で一旦お別れし、日本からの友人達と合流して「チャペル」へ向かう事に…

場所は「KO OLINA」オアフ島の中でも静かなリゾート地です。

普段なら、車で40分程の所、余裕を持って1時間半前に出発…したのですが…

ものすごい渋滞にハマり…間に合うのか?という事態に…そんな中、現地集合予定の友人はノースでサーフィン中「車上荒らし」に…ポリス立ち会いにて100%間に合わないとの連絡。。

という訳で…まさかの日本勢皆遅刻^^;

後から聞いたのですが、新郎新婦のリムジンドライバーも「これほどまでの渋滞は…」って、式スタート5分前にチャペルに到着したと…^^;

 

 

空模様は生憎の曇りでしたが、それがまた逆に神秘的でした^^

 

 

 

 

たたずむ息子、何考えてるのかな~

 

 

 

 

素敵すぎる~おめでとう!^^

 

 

 

 

夕方スタートならでは^^

 

 

 

 

 

 

 

食事は日本語なのによくわからない(笑)

 

 

 

 

 

一生残る思い出となった親友の結婚式を終えて、ここからは SURF TIME !と行きたいところですが優先順位は「家族サービス」なので…出かけます(笑)

アロハスタジアム

 

 

 

 

スタジアムをぐるっと囲む様な形で露店が並んでいます。

子供の寄り道に付き合うと、一日あっても一周出来ないかもしれません^^;

 

 

 

 

たしか「マウンテンアップル」って名前だった様な

始めて食べました。

もう食べる事はないかもしれません(笑)

 

 

 

 

日本より流行ってる!?けん玉「KENDAMAS」

 

 

 

 

 

 

 

息子はけん玉より

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

もしくはコレ、出まくり(笑)

 

 

 

 

 

次は嫁の買物でノースへ

ハレイワの渋滞は似合いませんね…

その原因に自分も入っているのですが^^;

 

 

 

 

お店に子供が遊べるスペースがあるとイタズラしないので助かります

夢中&とっ散らかし注意(汗笑)

 

 

 

 

「わんちゃん来たよ~」って言っても無視(笑)

 

 

 

 

飽きたらコレ、やっぱり出まくり(笑)

 

 

 

 

帰り、前日は10フィートオーバーだったノースへ(エフカイ)

 

 

 


「海だ~」って走り出し…

 

 

 

 

 

やっぱこうなっちゃいます^^;
嫁に「こら~着替えてから~」って言われながらも…逃げる(笑)

 

 

 

 

波は危険なサイズ「パイプライン」

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

帰りに、ウォルマート

ジュースより安い^^

 

 

 

 

 

 

 

嫁と「やろうやろう、あれやってみよう」という事で(笑)

 

 

 


その2へ続く