今日のブライトロジック  20230926 | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI GS750

 

古いバイクはだんだん部品も手に入らなくなってきます、カタナや GSなどは

 

リヤマスターとかが古くなってOHするとか言っても本体がすり減ってたりすると

 

部品を変えても良くならないし、油冷とかもリヤのブレーキがスカッと入っちゃう

 

ようなことがおきます。結構よく起きてます。

 

このGS750のリヤマスターはR1000のと交換しましょう。

 

GS750はマスターの取付がカタナやGS1000とは違うのでやりやすいです。

 

マスターの長さの調節をする必要があります。

 

 

マスター側にリターンのスプリングも付けちゃいます。

 

 

 

 

スイングアームとの隙間が狭いので当たらない所に調整します。

 

 

ダイマグのリヤホイールを付けてみましょう。

 

ピッタリじゃあ~りませんか。

 

キャリパーもブレンボが付きます。

 

 

旧ダイマグがかっこいい!

 

 

良いGS750が出来そうです。

 

欲しい方はお早めにお問い合わせくださいね。

 

 

 

KAWASAKI Z1

 

仕事が忙しく放置プレーだったZ1を復活させます。

 

早速・・・・キャブOH。

 

 

 

フレームから全てうちでやったZ1なので良いですね。

 

すぐ車検取れますね、タイヤは変えましょう。・・・BT016

 

 

 

SUZUKI ハヤブサ 山形

 

ありがたいですね~~~ホントキレイに乗って頂いていて。

 

車検は終わりました、ブレーキその他OHです。

 

長く使っているとブレンボの可変タイプのマスターのピストンからオイルが

 

滲んでるお客さんのバイクを良く発見します、可変なのでピストンを押すプッシュ

 

ロッドの向きに無理があるのかRCSの方が出やすいですね。

 

 

 

 

 

山形まだ行って事がないなー。

 

お客さんのミニカー屋さんの?イタ車屋さん?家も売ってるとこにも

 

行ってみたいのですが、なかなか東北のには行けてないな~青森とか

 

十和田湖とかねぶた祭とかもね。

 

 

 

               (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

アメリカのレースですね。

 

 

 

 

 

 

SUZUKI ジムニー5DOOR

 

日本はもう発売ですか?

 

 

 

沈黙の艦隊見に行かなきゃ。