今日のブライトロジック  20230823 | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI GSX-R1100 

 

スイングアームの補強・・・・・・・汗だくです。

 

材料が届いたので作って行きましょう。

 

アルミの角パイプをバーナーで炙って曲げて行きます、マフラーの

 

EXパイプを作るのと同じで中に砂を詰めてバーナーで炙って曲げます。

 

 

 

この暑い中、このデカイバーナーで炙って曲げていきます。

 

 

こんな感じに曲げていきます。

 

 

治具を当ててもピッタリですね。

 

 

左右で90度づつ曲げて真ん中溶接すのは簡単なんですがそれじゃーね。

 

ここは一発で曲げていきます。

 

補強材を曲げた後でフライスで溶接面をカットしていきます。

 

 

高さは8mmで左右溶接すると16mmになります。

 

 

 

 

形に点付けしていきます。合わさるところもあるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAWASAKI Z1

 

エンジン本体は西村さんで艶アリの黒で塗ってもらってあります。

 

ワイセコのピストンも今日来ました。

 

ジェネレーター関係も最近の物にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

ラグナセカ走ってみたいですよね。

 

 

 

明日は裾野のフジツボ技研に行ってきます。

 

M2のマフラー楽しみです。

 

 

あのツボが社長だもの。

 

もっと優しくしておけばよかった・・・。

 

今の社長はヨシムラの後輩です。