中年男児スタッフN☆困った時の酒のオツマミ初公開(´;ω;`); | 英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

名古屋の金山にある語学スクールBRIDGEです
英語を中心にスペイン語、中国語など13言語を扱っています
ここではスタッフが日々の出来事や教室の裏話、英語にまつわるお話をつづっています

たまぁ======の、たまたまにっ!!

たまたま、在庫がない時ってあるよねぇ~~っえーん気づき

 

何のぉ??(。´・ω・)??

 

仕事ミッションを難なく終えチョイチョイ疲れてるけど、

自分を平凡ではあるものの晩酌で褒め褒めしてあげたいのに、

よりによって冷蔵庫様の中は空っぽ寸前!ガーン

 

そんな時に少しだけ。。。ほんの少しだけおねがい

 

お役に立てるかな?な超絶簡単手抜きオツマミ作りを公開して

みたいと思う照れパー

 

 

ピンチはチャンス?!!?

 

冷蔵庫の掃除も兼ねて、スタッフN流☆超テキトー酒のオツマミ

作り劇場のはじまりはじまりぃ~っニヤリ音譜

 

 

とりあえず、アイキャッチの為に??

完成図をトップフォトに添えさせておくれぇ生ビール真顔たこ焼き笑い

 

 

 

まぁ、焼き固めてソースだのマヨマヨだのオカカだの

ふりかけまくれば、どんなにチープな材料を使っても

それなりに見えちゃうから素敵な料理だよねっ酔っ払い

 

リアルタイムでは全く気が付かなかったけど・・・

よくよく見たら、ノリちゃんがいないのねっポーン

 

愛しの青ノリちゃん!!!ごめんよぉ笑い泣き

 

 

・・・っと、ノリちゃんに異様な愛情があるスタッフNのことは放置プレーすることにして。。。。滝汗

 

 

これらが、大体の材料全体の図下矢印

 

 

※よれよれになりかけたキャベツの葉っぱ2枚

※先っぽが溶け始めた小松菜1房?

※中途半端に残ってた玉ねぎ4分の1

※チルドに眠っていた皮付き豚バラ肉少々

※小麦粉・玉子・水・白だしetcetcはテキトーめっそ!

注意この【めっそ】って、名古屋弁で目分量って意味らしい。

ちなみに英語だと【Eyeballing it】でよかったかな??

これについては、各自で調べてみてくれ!てへぺろ

 

 

....っと、まぁ横道にそれちゃったが、材料はザックリ上矢印

上記な感じ!

 

これらを、全部混ぜ混ぜしていくと。。。

 

 

上矢印こんな感じになる

ちょっち、粉が緩くて頼りなさそうに見えるけど大丈夫ニヤリ

 

 

こんな感じに焼き固めていき下矢印

 

 

 

あらよっ!!っと、ひっくり返すと・・・

 

 

 

両面に焦げ目が確りついたところで、少量の水を垂らして蓋をオンしてスチームサウナ状態にすると・・・

 

 

 

・・・外カリッ!中シットリしたホックホクのお好み焼きができるからねぇ~~~っ焼肉

 

 

 

ハイッ!!

蓋、アップン!(Open)

 

 

 

 

なんかっ!結構いい感じでしょっ??

 

完成図を再び降臨させたら、いただきます生ビールお願い酔っ払いたこ焼き

 

 

 

料理は得意な方ではないけれど。。。やれば出来るもんだ!

 

また、いつの日にか男の料理ブログ☆スタッフNの場合をお送りすることもあるかもなんで、その時は、またお付き合いくださいニコニコ

 

じゃぁ====っ!乾杯!おねがいジュースドンッ生ビール酔っ払いピリピリ

ちょんげよぉーーーっ!(タイ語のつもり(〃▽〃)ポッ)

 

 

素敵ハジケル晩酌タイムを ^^) _旦~~

 

 

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

お手数ですが、どれでもor全部ポチッ!っとしてくれると

更新のハゲみになります。

 

 

ありがとうございます!

サンキュー!

ナマステ!

カムサハムニダァ~!(人''▽`)

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

 

 

英会話・外国語教室BRIDGEのスタッフブログ - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村