英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

名古屋の金山にある語学スクールBRIDGEです
語を中心にスペイン語、中国語など13言語を扱っています
ここではスタッフが日々の出来事や教室の裏話、英語にまつわるお話をつづっています

英会話(名古屋・金山) BRIDGE

BRIDGEではTwitterFacebookをやっています !!

Twitter

Facebook

TwitterではBRIDGEのマスコットキャラである「さっちぃ」が
一週間に一度、単語とidiomをアンケート形式でQuizを出しています!!
Facebookでも教室の風景や季節ごとのロビーの風景、

毎月「和製英語」の言葉を取り上げて英語の音声を公開しています!!

ぜひ見にきてください!!

また、Staff Blogの他にTeaches Blog もあります!!

ぜひみにきてくださいね!!



テーマ:

こんばんは。

スタッフのYukakoです!

 

昼間はもう夏のように暑くなってきましたね、、。

BRIDGEのパソコン達も既にバテてきてしまっているのか、

先週からインターネットの調子が悪くなってしまいました、、汗

 

そこで、インターネットを復活させに来てくれた、救世主がこの方、、、!

 

 

 

、、この方、実は、

BRIDGE会員番号4番の生徒様なのです!!

 

(ご本人のご希望で似顔絵でのご登場ですが、とても似ていらっしゃいます!!)

 

「昔は生徒として通い、今はパソコンのメンテナンス屋としてBRIDGEに通っております。

変わらぬはさちこ先生とダグラス。

変わるは受付のスタッフ。名前を覚えた頃には違うスタッフ。

とほほ(汗」

 

と、一言いただきました^^

ダグラスが昔と変わらず、BRIDGEで教えていることにとても驚かれていましたよ!

 

昔の生徒さまとこうして関わりが持てていることが嬉しいですね♪


 


テーマ:

 

こんにちは!

スタッフのYukakoです。

 

ネイティブ講師と日本人講師が英検合格に向けて1からみっちり指導する

英検ブートキャンプ!!

小中高校生の生徒さんが学校や部活帰りなどに頑張って来てくれています^^

 

そして嬉しいことに、前回の英検でも、合格しました!という喜びの声が続々と届いています!!

 

 

 

「事前の対策のおかげで合格することができました。

いつも楽しく、そして優しく教えてくれる先生には感謝しかありません!!」(中2・生徒様)

 

「目標だった小学生のうちに英検準1級に合格できたのはブリッジの先生方のおかげです。

特にスピーキング試験では試験前日しっかり指導して頂いたおかげで

ハイスコアを取ることが出来ました。」(小5・保護者様)

 

などなど。

 

みなさん嬉しそうな顔で報告してくれるので、私たちも嬉しくなります♪

 

次回の英検1次試験は、準会場で申し込みいただいた方は、6月2日(土)

本会場で申し込みいただいた方は6月3日(日)です!!

残り約2週間程がんばりましょう!応援しています^^

 

英検に少しでもご興味がある方は、お気軽にご連絡ください♪

今まで全く英検の勉強をしたことがなくても大丈夫ですよ!!

 

 

 


テーマ:

こんにちは、今月のコラムを担当しているMOです。

 

2016年のお盆の時、私は家族と一時帰国しました。毎回の帰国とする度に故郷は変化しています。

 

でもその時、一つの変化について、予想できませんでした。ある日、喫茶店で友人と会い、二人でタクシーで一緒にもう一人の友人の所に行こうと決めました。

 

すると、友人はスマートフォンのアプリを使い、タクシーを呼んでいました。大連はほとんど流れタクシーですが、お外に出なくても、店で珈琲を飲みながら、タクシーを待つことができてて、いいなあーと私は思っていました。タクシーを乗って、目的地に到着、私はタクシー代を払おうとする時、友人は「もう払いましたよ」と言いました。「どうやって払ったの?」私は理解できませんでした。「Wechatpayで」と友人は笑って答えました。

 

友人の話によると、中国国内はクレジットカードを持つ人が年々減って、その代わりに、「Wechatpay」、「Alipay」 などのモバイル決済が流行っています。私は中国はスマートフォン一つで、お支払い済ませる時代がやってきたのかと驚きました。

 

今年の3月また故郷大連に行ってきました。そして、私もWechatpay支払いを開通しました。その後、レストラン、スーパー、コンビニ、マッサージ屋さん、そして、市場で野菜、果物、魚など買う時......すべての支払いはWechatpayで払いました。

 

友人、兄弟間の送金や受け取りも一瞬でできます。つり銭も必要ないし、いつ、何処、幾ら支払いしましたか、誰に、幾ら、送金しましたか......いつでもスマートフォンで調べられます。本当に便利です。

 

でも、実家の両親はwechatアプリを普通に使っていますけど、Wechatpayが使っていません。理由を聞くと、使い方はよく分かりません、もしスマートフォンを落としたら困ります、もし誰かに騙されたら嫌です......と言いました。

 

確かに、中国の電子マネーはいろいろ問題があると思いますが、でもその便利さが覚えた中国人はもう現金使う時代に戻れられないでしょう。今後も中国はスマートフォンでの決済とは離れられないと思っています。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。