スタッフN★名古屋城へ潜入捜査??!( ゚Д゚); | 英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

名古屋の金山にある語学スクールBRIDGEです
英語を中心にスペイン語、中国語など13言語を扱っています
ここではスタッフが日々の出来事や教室の裏話、英語にまつわるお話をつづっています

いやぁ~~~っ!!

 

最近は雨が連チャンして寒くなったと思ったら、いきなり夏日到来でアッチッチィ~のぉチィ~になったりと、気温の寒暖差がハゲしすぎて体調管理だの服の選択そして洗濯も大変だけど・・・

 

皆さんはいかがお過ごしですかな??

 

ジメジメした梅雨という名のトンネルを抜けたら、そこは真夏の太陽サンサンde美女モリモリのビーチでした!的な夢の世界が待ってるので??夏を楽しみに頑張りましょっ!!

 

 

そんな中、青森県生まれ・彩の国育ちの私は・・・

 

この前、名古屋港に行ってみたんで、今回は真逆の??

名古屋城をば目指してみたわよんっおねがい拍手

 

今日は、そん時のお話をさせてもらうわ(^^)/

 

 

 

名古屋城駅を降りると。真っ先に目に入るのがコイツね⇩

 

 

 

なんかっ!!!!

 

どこぞ有名そうな大学っぽい、かっこいい建物があるぢゃぁあ

あああああぁ~ないかっびっくりマーク

 

気になったんで、ググルせんせーに問うてみたら、どうやら市役所っぽいおねがい

 

 

そういえば、昔は【名古屋城駅】デハナク【市役所駅】

だったって噂も納得できるような気がしたよっ

 

 

もう、この辺でも観光魂はお腹いっぱいになっちゃったけど、、

 

 

気を取り直して、いざっ!!

名古屋。。。ちゃうちゃうっパーニヤリ

名古屋へ出陣っ!!(`・ω・´)きりっ!

 

 

 

とことこ、人の流れに付いていったら

 

んんんっ!!真顔気づき

 

 

なんかっ、とても美味そうな・・・可愛い草食動物さんが

いるではないかっ!!

 

お尻が白くてラブリーですなっ!ニヤリウシシシ

 

 

 

そんでもって、ついにラスボスのお出まし

 

どぉーーーーーーーん!!!

 

 

金の鯱がトレードマークの日本きっての名城★名古屋城!

 

よぉ~~~~~しっ!!

 

このまま一気に天守閣を目指すぜっ!真顔

 

・・・っと城に入れそうな入り口を探してみたら

こんなん出ましたぁ~~っ!

 

 

 

ってことで、突入してみると・・・

 

 

ここは金閣寺ですかぁ(。´・ω・)?ってな程、見渡す限り

だらけっ!!!

 

 

 

 

こんなところで酒でも一献飲めたら、超絶❤幸せなんだろうねっ

 

 

そうこうしてる内に、さっき入った場所に戻ってきちゃってるぢゃぁああああああぁないかっ!!( ゚Д゚);;;;

 

 

これが大きい城によくよく仕込まれている、天守閣にはなかなか到達できない罠的な仕組みなのかぁ~~っ!。。。。と感心しいていたんだけど。。。

 

実は、天守閣は現在工事中

入れないだけだったっぽいのよねぇ~~っ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

天守閣が工事終了するのは何年先か??分かんないけど。。。

また、その頃お邪魔するぜっ!

 

でも、何となぁーーく、思いっきり不完全燃焼笑い泣きだったんで

 

帰りに【天守閣】という和菓子を買って成仏しましたっ!真顔

 

 

ちゃんちゃんっ!ニヤリ

 

 

以上、BRIDGEスタッフNの独り言でしたぁ(´∀`)v

 

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

お手数ですが、どれでもor全部ポチッ!っとしてくれると

更新のハゲみになります。

 

 

ありがとうございます!

サンキュー!

ナマステ!

カムサハムニダァ~!(人''▽`)

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

 

 

英会話・外国語教室BRIDGEのスタッフブログ - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村