あなたはドッチ?それとも・・・(。´・ω・)? | 英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

名古屋の金山にある語学スクールBRIDGEです
英語を中心にスペイン語、中国語など13言語を扱っています
ここではスタッフが日々の出来事や教室の裏話、英語にまつわるお話をつづっています

いやぁ~~っ、超おれんまにゃぁあああ(*^▽^*)
BRIDGE STAFF Nでございやすっ(*'▽')ノシ
Wow, it's been a long time!! 
This is BRIDGE Staff N.


実は先日夜中に拙者の耳元でプゥーーーーーンと
囁く奴が現れまして・・・
そのまま餌食になりながら寝るか?zzzハッUFO
電気をつけてバトルするか?ムキーッハッUFO
・・・という究極の選択を迫られたんだよねぇ(´;ω;`);


そういう時って、あなたはドッチ?それとも・・・(。´・ω・)?
What would you do in this case?(.´・ω・)?


そんな拙者は蚊取り線香バリバリ炊きまくった部屋を
閉め切って出ていき
近い将来の時短の為に簡単な料理をすることにしたよナイフニヤリ


びっくりOh! Wow! That's a rare and genius idea for me.


んでもって、テキトーに材料を探していると・・・
目に飛び込んできたのが大量のジャガイモと大きめの豚肉



こいつらを使って出来るものといったら。。。
カレーとか豚汁とか。。。カレー鍋


そういう時って、あなたはドッチ?それとも・・・(。´・ω・)?
What would you make in this case?(.´・ω・)?


でもでも、よくよく考えてみるとカレーも豚汁も
作る材料や工程、そして
煮てる時間も似てるぢゃぁあーないかっ!
The cooking time is also similar.


・・・ってことで、一気に両方仕込むことにしてみたよんニヤリ


まずは、シャカシャカ・・・釈迦しゃか。。。syakasyaka



武器をトトノエたら、バッサバサに材料を斬りまくりんナイフ
これで、カレーと豚汁の材料がトトノッタわけだ下矢印


ちなみに、野菜などを先に斬った後で、最後の最後に
豚肉を斬ったってことを、お伝えしておくよんニコニコパー



これらを別々の鍋で同時に煮込むと、こんな感じ下矢印



悪なる灰汁はコマメに取り除いてあげませう!
Remove evil lye from time to time!


今のご時世、電気代もガス代も高くなり過ぎたがゆえに、
余熱をフルに味方につけて
早めに仕上げに入ると、こんな感じ下矢印



一旦、冷めるまで余熱でジリジリ勝手に調理継続させて
おきつつ、拙者は・・・キョロキョロ


ちょいと味見してみりゅっ照れ鍋カレー
さぁーーーて、料理が二種類、同時に出てきました!!


あなたはドッチ?それとも・・・(。´・ω・)?
Which would you taste first?(.´・ω・)?


・・・ってっか、もうくどいわっムカムカ!!
私は汁から・・・(*´σー`)エヘヘ



んんんんんんんんんっ!!
まだ、豚汁の大根が少々固いですなっ(´;ω;`)ウッ…


そして
カレーは未だ華麗になってないっガーン
The curry hasn't become brilliant yet.
But
次、温めなおした時が最高に美味くなってる!・・・はずアセアセ


調理開始からココまで一時間は掛かってないし、
別々に二つ作るとしたら二時間は掛かるはずゆえに、
将来の時短に貢献できたかな??


ぜひぜひ、時間に追われて大変、大変な想いをしてる人は
材料が似ている料理を同時に作って将来の時間を
浮かせることをチャレンジしてみてねん(*^▽^*)チョキ


ほんじゃぁ、素敵ハジケまくりな良い一日を!
I hope you'll have a wonderfulday!


 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 

お手数ですが、どれでもor全部ポチッ!っとしてくれると

更新のハゲみになります。

 

 

ありがとうございます!

サンキュー!

ナマステ!

カムサハムニダァ~!(人''▽`)

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

 

 

英会話・外国語教室BRIDGEのスタッフブログ - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村