カモン、ベトナム! アゲイン | 英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

名古屋の金山にある語学スクールBRIDGEです
英語を中心にスペイン語、中国語など13言語を扱っています
ここではスタッフが日々の出来事や教室の裏話、英語にまつわるお話をつづっています

みなさん、こんにちは。

スタッフのYumiですニコニコ

8月も終わりに近づき、朝晩は涼しくなってきましたね。

 

前回は、ベトナム中部の都市「ダナン」にある

「世界最長の鋼鉄製ドラゴン」

ロン橋の、楽しいイベントをご紹介しました。


北緯16度のダナンは、

9月でも灼熱の太陽が降り注いでいます晴れ

 

暑くても、、ダナン名物を求めて歩きます足

 

ダナン大聖堂は、フランス統治時代の1923年に建てられたカトリック教会。南国の教会は、パステルカラーや、ヴィヴィッドカラーがよく似合います。

 

 

ガイドブックの地図を頼りにたどり着いたのは、

ブンチャーカーの名店「オン・ター」

 

ブンチャーカーは、魚介ベースの麺料理で

日本人には、どこか懐かしい味がします。

 

喉越しのいい食感の米麺ブンはモチモチイエローハーツ

新鮮な魚を使った自家製のさつま揚げはプリプリブルーハーツ

トッピングの新鮮な野菜はシャキシャキグリーンハーツ

さっぱりとした魚介ベースのスープは、最後の一滴まで飲み干せるほどデリシャースラブラブ

 

名脇役は、写真左上の自家製のヌックマム音符

スプーンですくってスープに入れると

カラフルな彩りと爽やかな香りが広がってハート

ブンチャーカーが一段と美味しくなりますニコニコ

 

 

次は、やみつきになるチキンライスの名店

「コム・ガー・アン・ハーイ」

 

ブンチャーカーが白組の代表なら、

赤組の代表は、

コム・ガーという名のチキンライス鳥

 

名古屋コーチンと同じ原種で身の引き締まった地鶏を、

焼いて、揚げて、

皮はパリパリイエローハーツ

 

鶏肉を噛むたびに口いっぱいに広がる

旨味たっぷりの肉汁はジューシーラブラブ

 

鶏出汁で炊いたご飯は、ガックという実で赤く染められて、彩りも食欲をそそりますラブラブ

 

名脇役は、鶏出汁スープと漬物

野菜たっぷり栄養たっぷりグリーンハーツ

 

ワイルドに見えるコム・ガーですが、

ペロリと完食ですウインク

 

 

さて、暑い暑いダナンの街歩きあしあと

小腹がすいたら街食堂でブレイクタイムトロピカルカクテル

 

ベトナム中部を代表するビール「ラルー」と、パクチーてんこ盛りの「揚げ春巻」に舌鼓を打っていると、他のテーブルでお喋りをしているグループの男子から話しかけられました。

 

「僕は先月、首都のハノイから来たんだよ。」グラサン

「ダナンは初めて?」

「一人で来たの?」

「何歳?」 などなど、、、

それは、ベトナム語ではなく英語でした!!

はたして、それは、ナンパだったのか?

わかりませんが(笑)

「歳は答えたくない」とごまかしましたチョキ

 

 

2021年6月のブログでも書いたように、ベトナムの方は、何故あんなに英語が上手なんでしょうか?

下矢印下矢印下矢印

 

 

旅先で出会う、予期せぬハプニングは

道を間違えたりという失敗談からてへぺろ

地元の人の優しさに触れる心和む思い出ウインク

 

そして、なんといっても、

現地の言葉はわからなくても、

英語を通して、

異国の人たちと過ごす楽しい時間ハートのバルーン

 

世界を結ぶ英語に感謝する瞬間です飛び出すハート

 

そして、人と人を結ぶ magic word といえば

ハートハートThank youハートハート

 

ベトナム語で「ありがとう」は

ハートCám ơnハート

 

みなさん、

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

 

BRIDGEでは、英語のほかにも、スペイン語、ドイツ語、フィンランド語、ポルトガル語、中国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語などのレッスンも受けることができます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

少しでも「いいね」と思われた方は

こちらもポチッとお願いします下矢印

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村

 

 

 

お問い合わせはこちら下差し

 

******************************************************

456-0002 名古屋市熱田区金山町1-19-14

アイアンビル金山6階

phone: 052-671-7001

info@bridge-els.com

******************************************************

 

オンライン英検対策ライティング始めました。詳しくはこちら下矢印

 

 

  

 

サムネイル

 

公式LINE
お友達募集中
お得な情報を発信予定です爆笑キラキラ
登録していただけると嬉しいです音符

友だち追加