イイね!コンパーノのコンパーノによるコンパーノの為の研修! | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちは、ダッティですチュー

 

今日は何の日!?シリーズ〜その2〜

2月26日はいわずと知れた「2.26事件」の日雪

陸軍青年将校たちによる…っと歴史を語るより、

同じ2月26日に発売されたニンテンドー3DSの「どうぶつの森」の話の方がずっと熱く語れそうなダッティですてへぺろ

 

今日はウレシイ共有??自慢?にお付き合いください。

ある日、名古屋駅店で仕事をしているダッティの元に、

サービス赤ワインマコちゃんが登場キラキラ

「今、ボールルームで素敵な研修してるんです!

 

急いでボールルームに向かうとそこには、

先日卒業したはずのコンパーノさんの姿がキョロキョロ

(エルダンジュでは配膳アルバイトスタッフのことをコンパーノ-仲間-と呼んでいます)

 

そこではなんと、後輩のコンパーノ達へ自分の持っているスキルを伝える研修を実施中キラキラ

 

しかも上差し自作のプレゼン資料を投影しての本格的なもの。

「料理通し」というコンパーノ業務の中でも少し高度な事について、スキルはもちろん、仲間やお客様に対する想い、心構えまで伝えてくれていますおねがい

 

マコちゃんの話だと、

卒業コンパーノさんから自主的に「やりたい」と言って頂き、

後輩コンパーノさんに声をかけてくれたとのこと。

 

アルバイトのない平日の夕方。

ベテランメンバーからまだコンパーノをスタートしたばかりのメンバーまで、卒業コンパーノさんに会いたい!学びたい!!と参加してくれました。

 

イイ結婚式は私たちエルダンジュメンバーだけでは創れません。

コンパーノさん、パートナーさん(関連企業様)の力が必要です。

コンパーノさんがここまで顔晴ってくれることが、最高にウレシイですラブラブ

 

来月はいよいよ「コンパーノ卒業式」卒業証書

私たちの感謝の気持ちを思いっきりお伝えするねえーん