ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

※新型コロナウイルス感染拡大により、

4月1日~5月31日のレッスンは

お休みをしております。現在

6月以降のお申込みを承っております。

 

 

 

こんにちは!

 

 

私が最近はまっていることの一つに

 


時間の家計簿版

(時間簿っていえばいいのかな?

具体的なやり方はこちら→)

 


をつける事があります♡

 

そして今は苦手だった運動の

時間も頑張ってとっています~♡

 

 

今年のはじめに

 

頸椎椎間板症(ケイツイツイカンバンショウ)

※おざっぱにいうと肩や背中に痛みがある

 

と診断されて、

 

 

もっと時間をより丁寧に

自分が望む事に使っていきたいキラキラ



と思った事がきっかけ。

 

 

首や肩や腕にしびれがあったり

冷えの症状や胸の締めつけ

 

があったりして、

 


根本的に治す事が出来るもの

ではないので

ずっとお付き合いしていくものあせる

 

 

特に日常生活に支障があるわけでなく、

(お料理も出来る♡)

 

 

もっと大変な病気を抱えている

方々に比べたらちっぽけな事です。

 

 

それでも、

 

 

・遺伝的なものもがあるが

後天的な要因はわかっていない。

・症状が進行するかどうか分からない。

・ひどいと手のしびれが出る事もある。

 


先生いわく、

難病?(原因がわからない)らしく

 

 

お料理が出来なくなったら、

人生の楽しみが大分減るので困るなぁ

 

 

とぼんやり。

 

 

でもその分、

 

 

お料理が出来る事の感謝

 

作ったお料理で大切な人と

食卓を囲むことへの感謝

 

 

 

 

大好きな料理をお伝えする

ことのできる感謝
 

 

が増しました♡

 

 


感謝が出来るということ=

より日々を愛せる

 

 

 ということだと思うしね♪



しかも、



時間簿をつけるように

なってから目の前のことへの

集中力も増しました^^




幸せはちょっとしたの

積み重ねで出来ていますよね♪

 

 

そして、お料理もちょっとしたことの

積み重ねで出来ていますよ~♡

 

 

 

あなたの毎日をおいしい!

からサポートさせて

いただきます♡

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

6~7月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから