ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

※新型コロナウイルス感染拡大により、

4月1日~5月31日のレッスンは

お休みをしております。現在

6月以降のお申込みを承っております。

 

 

新しい生活様式で

テレワークやウェブ学習

が増えていますが、

 

 

ニュースでなかなか効率がいい!

 

 

という声を聴き、みなさん

すごいなあ・・と思うばかり

のこの頃です。

 

 

自営業なのでもともと私は在宅勤務。

 

 

きちんとタスク管理をしないと、

のんびり好きな私はだらけ放題・・。

 

 

 


あなたは普段、どうやって

スケジュールの管理をされていますか??

 

 

私は

 


 

①10年後のやりたい事

のイメージマップを元に、

 

②1枚の紙に縦に1本線を引き、

 

左にここ1、2か月で出来た事を

箇条書きで書き出す。

 

 

③右に今月やるタスクを書き出す。

 

 

④もう一枚の別の紙に

今日必ずやる事・出来たらいい事。

 

※前日に書きます。出来なかったことは

次の日に繰り越し。

 

 

こんな感じで、

自分のやる気を出しております♡



それに、



けっこう自分のやる気スイッチを

見つけるのも楽しい♪


(楽しめる工夫をみつけるのも楽しい!)

 

 

コロナウイルス感染拡大で

著名人の方々が、

 

 

目の前の出来る事を

やりましょう。

 

 

そうおっしゃっていますが、

本当にその通り♡

 

 

ひとつ一つ丁寧に。

遠回りでもそれが実は、

 

 

一番早い方法!だったりするのかも

しれません。

 

 

 

私は常々お料理に対しても

 

めんどくさいな~

やりたくないな~

 

と思う方こそ

 

出来る工程を分けて、

〈切る、下処理、調理など〉

 

無理なく目の前のタスクを

こなす事がお勧めだと思っています♪

 

 

心をこめれば、おいしい。

料理は愛情。

 

 

 

なんていうけど

 

案外それは本当かなと^^

 

 


それでは今日も

よい週末をお過ごしください♪

 



 

あなたの毎日をおいしい!

からサポートさせて

いただきます♡

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

6~7月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから