ブログにお越し下さり、

ありがとうございます

 

おいしい!から毎日をデザインする私になる

  

和食・家庭料理教室 講師Kyokoです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
当お教室sorairokitchenでは
世界遺産でもある「和食」を「家庭料理」として
 
 
料理理論調理技術マンツーマンレッスン
取得していただいてます!
 
 
 
 

おはようございます♡

 

当お教室には開講当初から

 

 

 お料理教室を開きたい

 

 

という方のご受講希望が多かったです。

 

 

 

そんな皆さんに共通する

代表的な悩みがこれ

 

 

 

私にお料理の実力が

どれくらいあるのかわからない。

 

 

 

お料理には

 

答えがない

 

ので、

 

 

私にお教室を出来る位の技術がありますか?

 

 

とご質問を受けると、

 

 

おいしいかおいしくないかがあるけど

 

 

調理方法などの技術に

正解はないと思っています

(もちろん基礎的な部分はあるけど。)

 

 

と抽象的ですが答えています。

 

 

 

でもたしかに不安ですよね

 

 

そんなときは

 

 

あなたがお料理をとおして

 

何を伝えたいか

 

 

 

 

にまずフォーカスしてみると

いいと思うのです。

 

 

 

私の場合は

 

お料理は技術やテクニックでなく

 

心に響くお料理は

その人自身の生き方そのもの

 

 

そう考えているので

 

 

お料理はご自分をより

ご成長させる一つの手段

 

大切な人に愛を伝える最高の手段

(もちろん料理だけじゃないけど)

 

 

そう感じていただけるように

今までの経験を活かして

 

 

ちょっととした簡単なコツや

お料理の本質

(どんなお料理にも共通する部分)

 

 

を生徒様にギフトとしてお渡し

しています。

 

 

 

 

 

 

スポーツをされている方を

食生活でサポートできるように。

 

 

ヨガ教室の先生が、

ライフスタイル全体を応援するために。

 

 

 

和食を通して

和の文化をもっと広めたいから。

 

 

 

そんな風に

 

 

 

お教室を開く理由

あなたが大切にしている価値観

  あなたの突き通したい信念

   あなたが愛を持って伝えらること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここさえしっかりしていれば

くじけず

(こんなコロナウィルスのさなかでも)

 

 

ゆっくりでも

 

やめる事を選ばず、

前に進んで行けるのかなと思います。

 

 

 

私の場合は悩んだとき

そんな風に

自分の価値観を確認し直します♪

 

 

 

これは目的がお教室を開きたいと

思っている方でなくても、

 

 

 

望む未来を手に入れるには

みんな一緒かなって。

 

 

ちょっと話がずれましたが・・・

 

 

自信を持つには

 

 

 

沢山作って

沢山食べて

 

 

 そして

 

 

「おいしいね♡」という言葉と笑顔を

 

 

納得出来るまで

あなたがたくさん作ること

 

 

 

お料理初心者さんだと思われるなら

一度でもいいから

 

 

その時の嬉しさ

なんともいえない喜びを

まずは経験する事

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたコツや

料理の基本手に入れたい方は

まずはお気軽にご相談を♡

 

 

 

 

 

 

食べること生きること

 

おいしい!からあなたの

毎日を輝かせるお手伝いを

させていただいてます。

 

 

 

約6か月のマンツーマンレッスンで

料理の基本を手に入れる!

 

1day体験レッスン

 

4月募集中です。

詳細はこちらから→

 

 

 

「おいしい!」から毎日をデザインする私になる。

基本の和食・家庭料理教室

sorairokitchen

 

・完全プライベートレッスン

・出張レッスンメイン(講師自宅はご相談)

・入会金なし単発スタートクラス/

    基本を学ぶ継続性ベーシッククラス/

    講師養成クラス

 

各クラスについて

提供中のメニュー一覧

 
◆お問い合わせ◆
 
 

\インスタグラム毎日更新中/

お得な情報やお料理のコツも定期的に配信。
ストーリーでは日々の生活もお伝えしてます。
 
🆔kyoko190501で検索お願いします!