ブログにお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

和食・家庭料理教室 講師Kyokoです。
 
食から毎日をより楽しくデザインする
ご提案をしています。
 
 
 
 
お料理大好き!
和食って最高!
 
 
 
な私ですが、
 
気分転換にお料理教室に行きたくなることがあります。
(仕事はお料理♪趣味もお料理♪)
 
 
 
 
 
 
 
先週教わってきたのは、
 
 
ホテルの朝食の味!!
 使用するのはシンプルに卵と塩とバターだけ。
 
 
 
 
レストラン ヨコハマ ココットさんが開催しているオムレツ教室にいってきましたよ。
 
今はご自分でレストランをされて
いるのですが、
 
先生は実際に横浜の某有名ホテルで
オムレツを作ってらしたんですって。
 
 
ポイントはたーくさん教わったのですが、
 
 
→卵とフライパンのバランス。
(教室では19センチのフライパンで卵M玉 2個使用)
 
→卵に火を入れているときの混ぜ方。

→火が入ってからどれくらい手早く形を作れるか。
 
 
が大切だということで、
 
 
これからオムレツ修行?に取り掛かる私は
メモメモ!!
 
 
 
お教室に行ってやっぱりよかったな。
 
 
 
と思うことは、
 
 
オムレツの作り方だけでなく、
 
 
プロの作ったフワトロ幸せ~な
 イメージを持てるということ。
 
 
これ、すっごく大事なのです!

 
 

 
料理教室sorairokitchenでも
私が味をつけたものを
 
味見をしていただくことはかなり重視。
 
 
 
 
人間イメージ以上のものを
作り出すことは難しいのです。
 
 
だから!!
 
 
意識して、よいイメージ(自分が手にしたいものや事のイメージ)を持とうとすることで、
 
グングン成長していけます♪
 
 
 
 
 
お教室では、
 
 
味をつど、確認していただきながら
マンツーマンでその方の理解を深めて
いただいてます。
 
 
 
細かいコツもレシピにできるだけ記入して
(帰ったら忘れちゃう、、というの防止。)
 
口頭でもお伝えします。
 
 
 
二人三脚で、
食からニコニコな毎日を作れるようになりましょう(*^^*)
 
 
ちなみにご希望の方には、
 
出汁巻き卵もお伝えしてますよ~
 
 
↑使用するのは、ごく普通の卵焼き器です。
 

 

 
 まずは
 
 

完全プライベート
スタートクラス1day体験レッスン
(体験レッスン詳細はこちら→)

 

でお会いできたら嬉しいです。
 
 
またはお問い合わせフォームからもお気軽に
ご連絡ください。
 
 
 

「おいしい!」から毎日をデザインする私になる。

基本の和食・家庭料理教室

sorairokitchen

 

 

・プライベート・少人数制レッスン

・出張レッスンメイン

・基本の和食・家庭料理教室

・入会金なし単発スタートクラス/基本を学ぶ継続性ベーシッククラス/講師養成クラス

 

 

各クラスについてはこちら

提供中のメニュー一覧(随時更新)

 

 

お問い合わせ

 


\インスタグラム毎日更新中/

お得な情報やお料理のコツも定期的に配信。
ストーリーでは日々の生活もお伝えしてます。
 
🆔kyoko190501で検索お願いします!