ブログにお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

和食・家庭料理教室 講師Kyokoです。
 
食から毎日をより楽しくデザインする
ご提案をしています。
 
 
 
あなたは自分をまわりと比べて、
(または誰かに比べられて、)
 
いやな気分になったこと。
 
 
 
 
ありませんか?
 
 
 
 
 お教室には、
 
 
→基本を知りたいといらっしゃって下さる方。
 
 
→改めてお料理は習っていないけれど、
毎日の食事作りを通してなんとなく経験を重ねている方。
 
 
→経験も知識も重ねていらしている方。
 
 
 
 
いろいろな方がいらして下さるのですが、
 
 
 
 
最近思うことは
 
 
 
 
今のその方その方にとって
お料理を上達させるためにベストな方法があるということ。
 
 
 
 
 
→今までお忙しくてなかなかお料理をする機会に恵まれなかったのなら、
スポンジのようにすいすい吸収できるというよさがある。
 
 
 
→経験を重ねてきている方は、
より深く知識を理解することが出来る。
 
 
 
→経験も知識もお持ちの方は足りない部分を知っているので、
自分にとって必要なものを効率的に自分のものに出来る。
 
 
 
 
 
 
なので
 
『私、基本的な事さえできてないのかな・・』
 
『あまりに自己流にやってきてしまったのかな・・・』
 
『自分はどれだけ、お料理が出来ているんだろう?』
 
 
 
そんな風に周りと比べず、
 
 
 
今のご自分に必要な事を、
望むペースでやればよいのです♡
 
 
 
 
 
ですが、
 
 
今、何をやればもっと上達するのか
先が見えないととっても不安ですよね。
 
 
 
そんなときはガイドをつければ安心です。
 
 
 
 
今のあなたよりほんの少し背伸びする方法を
教えてくれ、
 
 
あなたはまずは楽しむこと。
 
そしてお料理の素晴らしさを
理解していただければ、
 
 
いつのまにか『お料理上手』といわれることが当たり前になります。
 
 
 
 
 
毎日のお料理で、
頻繁に行うことです。
 
 
 
だからこそ
 
 
焦らず、 
こころを込めることを忘れなければ、
美味しい料理が作れるようになります。
(料理は愛情♡)
 
 
 
 
まわりと比べたことで
お料理上手にはなりません。
 
 
 
 
 
必要なのは、
 
昨日より明日の自分が
より輝いているために今、楽しむことだと。
 
 
 
それはきっと、何事も一緒ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
ゴールを見据えて、
おひとりおひとりフォローさせて
いただいてます。
 
 
 
 
ご家族のお食事はお任せください(^^)
 
 
 
 
 
 当お教室は二人三脚で、
フォローさせていただいてます。

 

 
 まずは
 
 

完全プライベート
スタートクラス1day体験レッスン
(体験レッスン詳細はこちら→)

 

でお会いできたら嬉しいです。
 
 
またはお問い合わせフォームからもお気軽に
ご連絡ください。
 
料理教室 sorairokitchen
 
 
 

「おいしい!」から毎日をデザインする私になる。

基本の和食・家庭料理教室

sorairokitchen

 

 

・プライベート・少人数制レッスン

・出張レッスンメイン

・基本の和食・家庭料理教室

・入会金なし単発スタートクラス/基本を学ぶ継続性ベーシッククラス/講師養成クラス

 

 

各クラスについてはこちら

提供中のメニュー一覧(随時更新)

料理教室sorairokitchen

 

お問い合わせ

 


\インスタグラム毎日更新中/

お得な情報やお料理のコツも定期的に配信。
ストーリーでは日々の生活もお伝えしてます。
 
🆔kyoko190501で検索お願いします!